みかんの日々日記

日常のことを綴っています

すごいかも!

今日は6時の気温がマイナス12℃近くまで下がりました〜。
天気予報でだいたい予想通りの気温でしたが、幼稚園に行ったら門が凍っていましたよ...。
そんな中、ヒートテック着用の私。
感想はと言うと、「すごい!」です。
全く寒くなかったです!
ソックスは昨日お風呂上がりに履いてみたんですが、正直期待しすぎたかな?って思ったんですよ。
台所など、床が冷えてるところに行くとやっぱり冷たいし、そんなに劇的に暖かいとも思わなかったんですよね。
でも今日分かりました。
これ、暖かいんです。
ブーツの中が冷えてるのに、足が冷たくなりませんでした。
いつもなら冷たさが伝わるとすごくつま先から痛い感じに冷えるのですが、今日は全然平気!
いつもより気温が低いのに、これはすごいです。
ただ難点がひとつ。
履き込み口のゴムがキツ過ぎる!
伸ばして履いたら、ちょうどゴムの当たるふくらはぎがハンパなく痛いので、しかたなく折り返して足首にゴム部分がくるように履かなくてはなりません。
せっかく長さもあって伸ばしたらあったかいだろうに意味無し。
ここは是非改善を乞う。
シャツの方はもう全然問題ないし、暖かいし言うこと無し。
薄くてゴロゴロしないし、良く伸びるので窮屈感も無いし、一番いいのは丈が長いことですね。
お腹周りまでカバーしてくれるので、ほんとに冷え知らず。
前の方はUネックなんですが、背中が上の方までくるので肩の辺りも暖かくていい感じ。
こう言うのって外から見えないように襟ぐりが広いのが多いんですけど、後ろが下がってるとやっぱり首の後ろが冷えるので寒いんですよ。
ただ、ちょっと襟の広目の服では外から見えることもあるので注意。
こんな感じで、なかなかいいです、ヒートテック。
あ、生地もつるんとしていて痒くないのもポイント高し。
縫い目もちくちくしないしね。
これはリピ決定です^^
子供用もいいかもね〜、外遊びする時に寒くならないから。
そういえば、明らかにユニクロを意識してるように、似た感じのCMでカラフルなフリースを出したりしているイオンのトップバリュ製品でも、ヒートテックに似たようなのを発売してるようです(ヒートファクト肌着)。
値段設定とかは少々お安めですが、どんなもんなんでしょ。
それにしても名前といい、絶対意識してますよね^^;
まぁ、それはともかく、ヒートテックかなりお勧め。
私は寒がりで冷え性なので長袖でちょうどいいですが、暖かい地方であまり寒がりでもない方は半袖でも充分だと思われます。
洗い物で袖捲ってても充分暖かかったので。


さて、この間ドラッグストアで子供の歯ブラシがかなり傷んでるので買い替えました。
ついでに自分たちも買い替えたのですが、今日下ろしたら毛が抜けるの。
一回磨いただけで根元から毛が抜けるのって不良品よね?
やっぱり日曜日はとことん買い物運が無かったんだな...。


昨日は旦那が3時頃から子供二人連れて雪遊びに行きました。
目の前の公園で何やら積んだり掘ったりしてました(家の窓から見える)
土曜日の自由登園で、ショウが先生とお友だちとかまくらを作ったというので、対抗心燃やしてかまくら作ったのでしょうか^^;
私は家で帰って来た子供たちと旦那がすぐに冷えきった身体を温められるようにとお風呂の用意をしていたんですが、お湯が溜まる前に帰って来ちゃいました^^;(お風呂は入ったけど)
昼寝ほとんどしてない上に、雪遊びですっかり疲れたコタが、食事中寝そうになったりしてるので、すぐに布団を敷いて寝られるようにスタンバイ。
結局8時ちょっと前くらいにテレビを見つつ寝てしまったのですが、夜中の12時頃起きて「おしっこ〜」...トイレに連れて行き、これで朝まで眠ってくれるかと思いきや、バタバタ暴れたり頭をこっちに向けて来てごつんと当たったり、あげくに5時ちょっと前にまた「おしっこ〜」...またトイレに連れて行き、ようやく寝ました。
なんで〜?遊ばせすぎて疲れすぎた?それとも布団かけないから冷えないようにと着せた厚手のパジャマが暑すぎた?
とにかく、今朝も「眠たい〜」と機嫌悪く起きました。
寝たらええやん!