みかんの日々日記

日常のことを綴っています

回復中

ショウはおかげさまで、昨日の午後くらいからずっと寝ていたのも良かったのか、今朝にはほとんど熱も下がり、元気です。
食事だけは喉が辛いのか、お腹の調子が悪いのか、あまり食べられませんが、それ以外は元気。
ちょっと辛くなったら横になって休んでいます。
そのくらいはできるようになったのか、食べてないから動けないのか...多分後者だな。
薬にお腹の薬も入ってるので、そのうちに戻ると思いますが。


コタの方は、注射あとも腫れることがなく、全然平気そうです。
私も早く受けなきゃ...と思いつつ、なかなか咳が止まらなくて受けに行けない。
ショウが行く時に一緒にできるといいけど。
コタが3種混合の追加受ける時に、ショウも受けられるといいね。
来週だが^^;
近くの病院が空いてる時を見計らって行ってこようか。
とりあえず、去年一人インフルエンザかからなかったコタが一回でも受けられて良かった。
これで流行りだす前になんとか二人とも2回終わるといいんですが。
ショウはMRワクチンも打たなくちゃいけないしね〜。
ほんとはこれも夏の間に受けようと思ってたんですけど、ほんとに今年は何か体調が優れない日が多くて...。
3月までに受けないといけないので急がなくちゃ!


こんな時に風邪薬で朦朧としている上にバタバタ忙しくて、しかもショウの病気騒ぎで前の日あまり寝られてなかった私。
昨日は9時頃からテレビを見ながら漫画のようにコクッガクッと船を漕いでいたようで、旦那に「寝なさいよ!」と怒られて渋々10時前に布団へ入ると、しっかり朝まで熟睡^^;
途中で一回起きたけど、またすぐに寝ました。
そんなに寝たのに、朝旦那が出勤のために6時に起きるのが辛いってどうなのよ?
なんだか最近、寝ても寝ても眠い...。