みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いてて...

咳が続いております。
右の肋骨付近が痛くなって来ました。
前にもなったな...咳が止まらなかったとき。
押してもそれほど痛くないので、ヒビではないと思いますが。
なんというか、神経痛みたいな感じだと思われ。
それにしてもしつこい咳だわ...。
喉は痛くないんですけどね。
病院かしら...。
でも、検査が長引きそうなのと、その間コタを連れて病院にいるのがイヤ。
多分、レントゲンとか血液検査でしょうが、待たされるからこの時期長時間病院に子連れではいたくないですよね。
咳の場合、耳鼻科か呼吸器科みたいなので、夜やってるようなところないかしら。
せめて6時半くらいまで受付してくれるところだと、旦那が帰ってから行って来れるんですけど。
あとでいろいろ探してみます。
咳って一回で2キロカロリー消費するんですってよ。
これで痩せるか!?...って、アホなこと考えてないで!


昨日、ショウが幼稚園からのお便りで「おかあさんといっしょ宅配便 ぐ〜チョコランタン小劇場」というものの応募ハガキを貰って来ました。
いわゆるテレビでやってる「ファミリーコンサート」とは別物のようなんで、入場は無料。ぬいぐるみショー的なもんですな。
出演者の欄に「ぐ〜チョコランタンのなかまたち(スプー、ジャコビ、アネム、ズズ)、うたのおねえさん」と書いてあるんですが、下の方に注釈で「おかあさんといっしょの番組出演中のおねえさんではありません」と書かれていたので、公認のバッタもn(自粛)...いやいや!
ようは「お楽しみ会」みたいなものらしいです^^;
一応、一時間くらいの演出らしいので、そこそこ楽しめるでしょう。
でね、これの応募要項に「ご応募の際に頂いた情報で受信料のお支払いを確認し、抽選結果をお知らせいたします」って書いてあるの〜。
払ってない人は抽選からハネられるのかしら...。
まぁ、宛先がNHKだしね。
上の方に「入場は無料ですが、お申し込みは受信料をお支払いくださっている方に限らせていただきます」ってデカ文字で書いてあるし。
横っちょの方にしっかり受信料まで明記してありました^^;
とりあえず、子供たちが喜びそうなので応募してみるか。
よくイベントやってる市内のホールじゃなくて、隣町のホールなので、席数が少ないのでかなり当たる確率は低いかなと思われますが...。
あ、行ったとしてもキャラグッズは買わないから!