みかんの日々日記

日常のことを綴っています

結局、病院へ

昨夜、コタが寝てから異常に咳き込むので覗きに行ったら、咳き込みすぎて吐きました。
なんか昼間のうちからちょこちょこ咳き込んではいたんですけどね。
あと、お腹も少しゆるい感じだったし、下痢でもないんですが、少々消化不良気味のウンが出てまして、気になりつつも元気なんで放っといたらこんな結果に。
後始末をして寝かせたら、今度はすっかり落ち着いてぐっすりと寝ました。
朝は食欲がなかったようで、みそ汁を半分くらいとご飯は2口ほどつついて終わり。
薬がないので、ショウを幼稚園に送ってからコタと二人で病院に。
私の咳は金曜日に夜7時半まで見てくれる専門病院があったので、金曜日に旦那が帰って来てから行こうかと思ったんですが、ついでなので診てもらうことに。
コタはお腹にくる風邪ですねと、咳止めと吐き気止め、整腸剤などを出してもらいました。
んで、私の方は、診察後レントゲンを撮って、呼ばれて行くと...。
「肺炎ですね」...ひょ〜!
ちょうど昨日、痛いと言っていた辺りに影があるんだそう(素人目には分からないんですが...)
風邪薬、咳止め、抗生物質、もしものための解熱剤、夜寝るとき辛かったらホクナリンテープ...と、いろいろ薬をもらってきました。
とりあえず、週末これらを飲んで静養。
月曜日にまた受診だそうです。
まぁ、それほどたいした状態じゃないようで、入院までしなくて済んで良かったわ...。
きっと旦那が帰って来たら「だから早く病院に行けって言ったのに〜!」と言われることでしょう...^^;
この病院の薬局、子供には風船をくれるのですが、今日は風船ではなくこんなものをもらいました。
f:id:mikanblog:20081211124220j:image
ケ〜ロヨ〜ン!
これって今もまだあったのね^^
カエル好きなコタは気に入ったようです。


今日は荷物が届くはずだったので、気にしながら病院に行き、帰って来たら不在通知...あ〜やっぱり!...ん?ゆうパック...?
...届くはずの荷物ではなく、郵便受けに入らなかったショウ用のちゃれんじが来てたらしいです^^;
ネットから夜間配達にしてもらうように連絡。
よし!これで週末は大丈夫だ!
ショウがすごく心待ちにしていて「早く来ないかな〜」とずっと言ってたので、喜びそうです。
夜間配達、早めに来たら今日あけてやれるんだけど、内緒にして明日にしようかな...ってパッケージでバレバレ^^;
やっぱり朝のうちに受け取れれば良かったよ...。