みかんの日々日記

日常のことを綴っています

病気三昧...

昨夜,旦那が吐きまして...。
これで胃腸風邪の罹患が3人に。
んで、今日は土曜日なので鼻水垂らしてるショウもついでに見てもらおうと病院に行ってもらったのですが、なぜかショウだけ帰って来ました。
なんかショウの説明だとよくわからないのですが、先生がお休みだからとかなんとか...んじゃ,旦那は?
なんかよくわからないのですが、とりあえず旦那の帰り待ち。
せっかくひどくならないうちにショウも風邪薬もらっておこうと思ったのに〜。
今日は土曜日だから、週明けに引っ張りたくないんだけどなぁ。
てか、先生休みって大丈夫なのか?
私,月曜日にまた行くんですけど...。
なんかよく分からん...。
一人しか先生がいないから,どこかよその先生でも来てて、緊急じゃなければ断ってるんだろうか。


そんで、私の方は少しずつ熱は下がってるようですが、まだなんとなく微熱の範囲。
初日ほど辛くはないですが,ダルダルです。
薬がやたらに眠たくなるので,昨日も「もう少ししたら食事の支度しよう」とか思ってたのに寝ちゃってました。
結局,帰って来た旦那に作ってもらった...。
とりあえずご飯だけは炊いておいて良かった。


コタもまだゴホゴホ咳をしていて食欲もなし。
ショウは食欲も戻って大丈夫かと思ったら,昨日の夕方からまたくしゃみ、鼻水、咳が出始めました。
ほんとに今年の風邪は良くならないです。
お腹に来るのは一番たちが悪いわ...。