みかんの日々日記

日常のことを綴っています

再度病院へ

何とか快方に向かっているようです。
とりあえずまだ咳が続いてるので、飲み薬とホクナリンテープを追加で一週間分出してもらい、コタもまだ咳が出るので薬を追加してもらい、ショウはやっと診てもらえて同じ薬を5日分もらいました。
ショウはそんなに重症ではないものの、夜咳き込むのが気になるので早めに受診。
これで家族全員、薬を飲む状態になりました^^;
この時期はしょうがないとは思うものの、ほんとに一人かかれば順番に感染し、最初の一人が良くなったと思ったらまたなにかしらもらってくる、エンドレス病気状態。
イヤですね,ほんと冬は...。
旦那は本日,仕事に出かけて行きました。
だいぶ回復しているとはいえ、食べられないので身体がしんどかろうと思うと心配ですが、とりあえず早引けはしてこなかったです。


さて、幼稚園もあと10日ほどで冬休みに入ります。
早いね〜、ほんと。
とりあえず今回はこどもチャレンジのワークを毎日やってもらうのと、コタも外遊びできるから、ソリでも買って遊ばせようか。
あんまり冬の時期は寒くて外に出たくないんですが、毎日は無理でも天気のいい日は遊ばせてやりたい。
何か自分用にもスキーウエアみたいなものあれば良かったな...。
ただ、数時間使うだけに買うのはもったいないな。


年賀状の受付、始まったみたいですね。
まだ作ってないや〜。
ってか、ウチほんとは喪中なんですが^^;
旦那の会社関係には喪中ってしてるみたいですが...そういえば旦那の会社の名簿、今年まだもらってないぞ。
そろそろ本格的に年末準備もしなければなりませんね。


さっき病院に行った時に、薬局で待っていたら「あの〜、間違ってたらすみません。みかんさんですか?」と話しかけられ,ビックリ!
こちらのブログを見にきてくださっているpinkymamさんでした^^
ご近所にお住まいだとは知っていたんですが(共通の知人がいるので)お会いしたことがなかったので,お互い顔は分からなかったんですが、今日はショウもコタも一緒だったので、すぐにわかったんだそうです。
意外なところで出会いがありました^^
ほんとは朝,病院に行こうと思ってたんですが、ショウが土曜日に病院に行き損ねてたので、たまたま午後の時間になったために起こった偶然の出会いですね♪
なんだかブログで出会った人に日常生活の中で出会うのって,すごく不思議な気がします。
これからもよろしくお願いします^^