みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あと数日...

今週も今日で終わり。
とはいえ、明日も旦那は仕事で、しかも忘年会らしいですがね。
とりあえず、ショウの幼稚園は今週最後ってことで。
来週は月曜日午前保育、火曜日は休み、水曜日終業式というわけで、早々と冬休み突入です。
てか、火曜日が休みなんだから月曜日に終業式でも良かったんじゃ?
いろいろ日数の関係があるんでしょうけど、めんどくさいものです。
多分、今日と来週でいろいろ荷物を持ち帰るはずです。
今日はメロディオン、冬休みに読める絵本3冊、上靴、もしかしたら着替え袋...など、大量かも。
少しずつ...と思っても、着替えもメロディオンもギリギリまで使うのでしかたないんでしょうね。
音楽発表会の練習をしているらしいので、楽器は今日まで使うんでしょう。
ショウは今年は木琴だか鉄琴(どっちだっけ?忘れた...)と、ティンパニーをやるんだそうです。
おぉ〜、今年はキーボードじゃないのね^^
しかもティンパニーって、目立つじゃないの!
曲は去年もやった「マイウェイ」と、今年のクラス発表は「ファランドール」らしいです。
すげ!
去年も「四季〜春」で「クラシックかよ!?」とビックリしたけど、今年はさらにそんな勇壮な曲を!
本番が楽しみになって来ました^^


月曜日から幼稚園の希望者のスキー教室があるんですが(ウチは不参加)今年は雪が積もっては溶け、積もっては溶け、今日はうっすら降りましたが、月曜日までに山ができるほどは積もらないんじゃないかと。
歩くだけのスキーになるかもね。
スキー場も雪不足らしいです。
地上を歩く身としては雪がない方が楽だったりしますけど。
例年にないくらい雪が降らない年末になりそうです。