みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雪降る降る

昨夜から雪が降り始め、すっかり真っ白け〜。
今、ショウが幼稚園の自由登園に行くので送りに行ったら、10センチ未満かな。
まだそんなに積もってないですね。
これからまだ降りそうなので、今日一日でけっこう積もるかもしれないですが。
今夜は旦那は忘年会です。
病み上がりなんだから、飲み過ぎないように...。


今日はもう20日ですね〜。
一応、火曜日が休みなので、クリスマスは火曜日にやるつもりです。
サンタさんにも早めに来ていただくことにして^^
あ〜、ケーキとピザの用意しておかなくてはね。
週末は忙しいかも。
月曜日にケーキ焼けるかなぁ...。
何ケーキにしようか、全く考えてなかった!
そういえば、この間「チャンピオンズ」のクリスマスケーキ作り見てたら、すごい美味しそうだった〜!
チョコ生クリームに、あまおうがいっぱい挟まってて、しかも上にもフルーツいっぱいだったの!
きっとあまおうだけで5千円以上はしてると思う...。
やっぱりクリスマスはイチゴショートだよね!
家庭では無理だが...^^;いちご、高い!
ウチの近くには、坂の下まで下りると焼き菓子の美味しいケーキ屋さんがあります。
結婚して一度だけ、そこのクリスマスケーキ頼んで食べたけど、おいしかった!
ペコちゃんも近くにありますが^^;
個人的にはセブンイレブンのクリスマスケーキとか好きです^^
北海道にしかないけど、セイコーマートってコンビニのもおいしいらしい。
コンビニのケーキって、意外とバカにできないですよ。
クリームが軽くて、いくらでも食べられます。
私が子供の頃には、バタークリームが主流でした。
若い人って食べたことないんだってね?
ウチは私がチョコ好きだったのでチョコレートコーテイングのしか買ったことないと思うんだけど、チョココーティングの下はやっぱりバタークリームでした。
上にクリームでバラの花とか乗ってたり、砂糖菓子のサンタとか乗ってるの。
サンタとかツリーの飾りは、そのうちにプラスチックとかになりましたが。
スポンジも今見たいにふわふわじゃなくって、日持ちするようにどっしりと重い、カステラみたいなの。
それでもケーキなんて年に何度も食べられないから嬉しかったんですよね〜。
今はほんとにおいしいケーキが手軽に食べられますよね^^


さて、今日は旦那がいないし、晩ご飯は何しようかな?
旦那がいないとご飯があまっちゃうんですよね〜。
夜は子供たちだけで寝てくれるだろうか?
いろいろ心配が増えます...。
来年は新年会もあるんだって...去年はなかったんだよね〜、今年観楓会なかったからかな?
なんにせよ、週末は忙しいので飲み過ぎないで帰って来ますように^^;


昨日、9時に楽天のショップで福袋の再販があり、旦那に相談したらいいんじゃない?というので、直前からスタンバイ。
9時になった瞬間からポチっ!...アクセスが混雑しており...と、なかなか繋がらない!
やっぱりみんな狙ってたか〜!負けるもんか〜!と、ポチすること10回以上。
ようやく買えました^^;
買ったのはDaddy oh daddyの福袋。
中身は同じでショウコタにサイズ違いで。
ブランドの福袋なんて初めて買ったよ...。
ここのはズボンが一本2500円以上はするので、ズボン2本とジャケとビエラシャツとTシャツが入って5000円はお買い得かなと思いまして。
来るのが楽しみだ^^
よくよく考えたら、ショウのはコタがお下がりに着るんだから色違いにしたら良かったかな...。