みかんの日々日記

日常のことを綴っています

クリスマス準備中

今日はショウが午前保育。
ショウがいると子供たちから目が離せないし、何かとうるさくて集中できないので、朝送る前にちょこちょこと片付け物をし、送って行ってからクリスマスケーキのスポンジの仕込み。
気をつけてやってみたんだけど、また少しダマダマができてしまった...。
う〜ん、ストレーナーやっぱり欲しいな。
今はオーブンの中。
うまく膨らみますように!


明日のゴミ収集に出せるように溜まったカタログ類を整理。
ほんの少しだけど^^;
大きいゴミ袋、あとで買ってこよう。
普段出すゴミ袋も足りなくなりそうだし。


年賀状も作らないといけない...。
今年は私が出す分と、ショウが先生に出す分くらいしかないからやりだせば早いんだけど。
あとでイラスト選んで印刷しておかなくちゃ。
今まで子供の写真入りって赤ちゃんの時しかやったことがなかったんだけど、フレームに写真いれるのができたらやってみようかな。
技術に自信がないからできるかどうかわからないけど。
子供たちも大きくなっちゃったから、もう写真いれることもないだろうし。
できなかったら普通に写真挿入で作れるかやってみよう。
昔のパソコンだったらできたんだけど、今のヤツってどうやったらいいのかわからないんですよね。
あまりいろんなことやらないからなぁ...。
ほぼネットしかしてない^^;
とりあえず、ちょこちょこと年末作業やりま〜す!