みかんの日々日記

日常のことを綴っています

騒いでいるのは誰だ

...母です。
いや〜、もう、子供たちがうるさくって!
クリスマス明けでいっぱいおもちゃがあるって言うのに、なぜひとつのものに固執してケンカするか...。
兄弟の宿命とは思いつつも、あまりにもいつまでも同じことでもめてるので、母の雷が一日中落ちっ放し。
旭川近辺、大荒れの模様です。
そういや、コタがこのところ数日に渡ってオシッコ失敗してるんです。
しかも傍目に見てわかるほど我慢していて遊んでての失敗。
一昨日も昨日も3〜4回も着替え。
服のままで漏れると全取っ替えになる事もあるので、洗濯物大量。
そんなところにもイライラの原因があります。
夜は失敗ほとんど無いし、夜中に自分で目が覚めて「おしっこ〜」って言うくらいなのに、昼間起きてる時はなんでできないのか...。
ショウも一時期、我慢して遊びに夢中で漏らす時期があったので、そういうもんかと思ってはいるのですが、何回も続くとね〜。


さて、いつまでももめてる子供たちの相手ばかりもしてられないので、洗濯やらトイレ掃除やら片付けました。
まぁ、すぐに汚されるんですが...(泣)
あとは台所もやらないとね...。
ぼちぼちムリせずの方向で掃除してるのですが一日一カ所はひど過ぎるだろうか?
年末までに終われば...とか思ってるんだけど、ダメ?
もしかしたら終わらないかもしれないけど^^;
旦那は今日は会社の大掃除です。
それが終われば仕事納めなんだけど、何時に終わるかわからないので一応弁当持って行きました。
去年は確か3時頃に帰って来たと思うんだけど、今年はどうかな?


フェリシモで頼んでる「フエルトで作る本物みたいなパティスリーの会」が3ヶ月分溜まってまして^^;
昨日、女子フィギュアが終わってから男子フィギュアの放送の合間にひとつ作ろうかと思ったんですけど、福袋が来ちゃったので子供たちの名前付けしました。
なんとか終わった〜と思ったらもう11時だった。
ふたり分の名前付けは大変です...。
コタの名前付け、早めにしておかなくちゃ。


男子フィギュアは予想通り、織田くんの優勝でしたが、それはいいんだけど女子フィギュア、ショートでゴールデン2時間枠、男子フィギュア、フリーなのに深夜に1時間枠ってひどすぎない?
いつもの事だけどさ〜。
今夜は女子フィギュアから「すべらない話」へと流れます。
ステキな流れだ!
年末はテレビが忙しいですな〜...って、どんだけテレビっ子!
そんな感じで今日もバタバタと一日忙しいです(この予定のどこが忙しいのか?)