みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いろいろ買いました

旦那のお給料を下ろしにイオンへ。
ついでにいろいろ買い物して来ました。
まずはアルバム2冊。ショウとコタ用に。
絵柄を選ばせたら、コタはミッキーマウスのを、ショウはプーさんを選びました。
ショウは最初ミッフィーがいいと言っていて、赤ちゃんから今までずっとミッフィーでアルバムを作ってたんですが、今日売ってたのは黒台紙のだけだったので、白い台紙のものから選んでもらったのです。
ごめんね〜、別にこだわるわけじゃないんだけど、黒台紙微妙に高いんだよね^^;
そこからフライパン売り場へ。
実は会員価格でティファールのセットが1万円で買えるというので見に行ったのだけど、実際見てみるとやっぱり欲しいのは結局フライパンなんだよな...と思って、ティファールのフライパンだけ買おうか、マーブルコートにしようか悩んだ挙げ句に、半額で替えるマーブルコートにしました。
憧れのティファールデビュー、ならず(笑)
きっとね、良いヤツは長く使えるんだろうなと思うんですけど、どうにも目先の安さに魅かれてしまう安物買い人生。
いいの。今度ダメになったら考えてみるから。


そこからお気に入りの服屋さんへ。
ショウのトレーナー2枚とコタのジーンズ1本。
f:id:mikanblog:20081229160208j:image
ショウは最初にオレンジの袖の方のトレーナーを見つけ、「これがいい」と言ったらそのあとずっと離さず持ち歩いてました^^;
そんなに気に入ったのかい...。
赤い方のスカルはお店のお姉さんのお勧め。
黒もあって、色違いと旦那がいいと言ったヘンプ柄の黒いのとどれがいい?と本人に選ばせたら「う〜ん...赤いの!」と迷わず赤セレクト。
やっぱりね...派手好きなんです、ウチの子...。
コタのズボンは、親が気に入ったのは黒っぽいハーパンだったんだけど、コタがこれが良い!と言って離さなかったのでこれになりました。
もうひとつのがかっこ良かったんだけどな...まぁ、ハーパンは実用的じゃないからいいか...。
兄弟揃って気に入ったものじゃないと納得しなくなりました。
おしゃれさんかっ!
そこで買い物してから同じフロアの本屋さんへ。
カルタが欲しいというので買ってやろうと思ったんですが、種類が多すぎて決まらない!
こう言うのは決断力がないんですね。
お腹空いたというので、じゃあご飯食べてから決めようと行ったん下のフードコートへ。
f:id:mikanblog:20081229160437j:image
f:id:mikanblog:20081229160436j:image
マクドで食事。
ちょっと前まで氷入りのジュースが苦手だったので、紙パックのりんごジュースを買ってやっていたのですが、いつのまにか氷入りも平気になってました。
コタはチーズバーガー、ショウはエビフィレオ、旦那は照り焼きセットにジューシーチキン赤唐辛子を単品で、私はエビフィレオのセット。
コタも上手に食べられるようになったので、こういう場所でも安心ですね。
ハッピーセットでも食べられるんだけど、あれってハンバーガーかチーズバーガー、もしくはチキンナゲットかパンケーキしか選べないんですよね。
コタは良いんだけど、ショウは他のハンバーガーから選びたい方なので、結局単品注文になります。
旦那が頼んだジューシーチキン、一口もらったけどチキンが柔らかくておいしかった!
赤唐辛子、そんなに辛くなくて食べやすかった。
前にやってたソースが辛いヤツよりもおいしかったです。
腹が満ちたところで、本屋へ戻ってカルタ選び。
ショウとコタが違うものをそれぞれ持って来たので「ひとつだよ」とショウが持って来たものを買う事にして、コタにはかわりに絵本をひとつ買ってあげると選ばせました。
f:id:mikanblog:20081229161227j:image
やっとウチにやってくる事になった「バムとケロ」シリーズ。コタは「さむいあさ」をチョイスしました。
他のもそのうち買って揃えよう(親が大好きなのです^^)
f:id:mikanblog:20081229161226j:image
ショウが選んだ国旗カルタ。
最近、国旗ブームなので、これが良いんじゃない?と勧めてみました。
これなら字がまだ読めないコタでもわかるかな?と。
今見たらこれ、50音じゃなくて「ぶ」とか「ど」とかあった。
普通ないよね?
そのあとは電機屋さんに言ってプリンタのインクと写真印刷用紙とビデオテープを買い、本を予約している家の近くの本屋さんに行き、F1速報とF1グランプリ特集と2009年版のこのミスを買って帰宅。
オヤツを食べてから髪が伸び切っていたショウと旦那は床屋さんへ。
f:id:mikanblog:20081229162653j:image
サッパリとかっこ良くなったショウと旦那^^
今は早速カルタ取りに夢中です。


グリムスが大人の木になりました〜。
f:id:mikanblog:20081229162954j:image
なんかもみの木みたい?
これで2本目です^^