みかんの日々日記

日常のことを綴っています

年末準備

今日は最後のお買い物(の、つもり)。
昨日買った服を着せてみました。
f:id:mikanblog:20081230134232j:image
ショウのトレーナーはここのは少し大きめサイズ。
ゆったり着られて楽そうです。
コタは100のズボンでもあまり長過ぎません。
伸びたんだね〜。
95だとピッタリだなとは思っていたんですが、100もムリなく履けるくらいになったんだ。


朝ご飯を食べてから、そんなおニューなふたりを連れて、まずは100円ショップ。
手芸に使う目打ちが欲しかったので探しているうちに、あれもこれも...と買いすぎ〜!
100円ショップって罠が多いよね...。
隣にお安いおもちゃやグッズを売っているのですが、ここでこんなものを購入。
f:id:mikanblog:20081230141943j:image
安かったディズニーのDVD3本(不思議の国のアリス、バンビ、ファンタジア)とTAKARATOMYのCAUL(スバルレガシー、日産デュアリス)。
子供に買いすぎだよね^^;
まぁ、普段買って買って言う子供たちじゃないし、実際クリスマスと誕生日くらいしか買ってやらないからこのくらいいいかと。
お年玉代わりだ!
って、ここで買い物している間にフラフラと自分の行きたい方へ突き進んでいたコタはすっかり親を見失っていたらしく、突然遠くから出て来て「おかあさん、ここにいた〜」とかなんとか言ってそばにくるなり、「うわ〜ん!」と泣きました。
どうやら自分が離れてしまった事に気づいて探したんだけど、しばらく迷っていたようです。
これで懲りて少しは手を繋いで大人しくしてるかと思いきや、次の店ではやっぱり自分の行きたい方へ行こうとするコタなのでした。
少しは反省しなさい!
CAULは赤外線リモコンカーです。
操作が難しくないので、コタでも動かせて遊んでます。
そのあとはスーパーでお正月の食材購入。
別のスーパーでお昼用のパンを買いました。
ここのパン屋さん、惣菜パンでも105円で売ってて、おいしくてお得感があります。
お店の名前が「アピカル」というんですが、前は「アルパカ」と言い間違え、昨日は「カピバラ」と言い間違えました。
確実に脳が退化しています^^;
そこでパンを買ってから、ホームセンターへ行き、アルバムの台紙とソリを購入。
ソリ、小さいのでいいだろうと思ったらふたり乗るんだったら大きいのじゃないとムリと言うんで、大きいのを買いました。
「赤と青、どっちがいい?」と聞くとふたりが声を揃えて「赤〜!」...そうですか...男の子だから青と思ってた昭和な母が悪かったよ...。
まぁ、やっとソリ買ったから少しぐらい雪遊びに連れてってあげよう...気が向いたら^^;