みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっと...!

ショウのグラグラ前歯がやっと抜けました〜。
f:id:mikanblog:20090220085400j:image
あ〜ん!
見える〜?
f:id:mikanblog:20090220085401j:image
すごい顔してごめんね☆


お正月にグラグラし始めて、もう2月も終盤になってやっと一本抜けた〜!
もう何日も前からプラプラになってて、「引っ張れば抜けるのにな〜」とイライラしてたのです。
なんせ、本人が極度のビビリなので「歯が痛い〜」と言ってここのところ食事のスピードも更に遅くなってたので。
昨日、オヤツを食べてる時にポロッと取れたらしく、「おかあさ〜ん!歯、取れた〜!」と。
ちなみに昨日のオヤツはビスケットとねじりあられだったのですが、あられを齧ろうとしてポロッと取れたようです。
ナイス!あられ!
もう朝歯磨きする時に取れそうな感じだったので、もしかしたら幼稚園で給食の時に取れるかなと思ったのですが、家に帰ってくるまで取れませんでした^^;
う〜ん、最後の最後までしぶといヤツだ。
完全に取れたらスッキリしたらしく、「もう痛くな〜い」と言って、ごはんのスピードも上がりました。
でもまだこれで一本目なんだよね...^^;
隣の歯も後ろから永久歯が出かかってぐらついてます。
君、あと19回これを繰り返すんだからね。
取れた時は痛くなかったようなので、これで少し慣れてくれるといいんですけどね。


さて今日は参観日&一度帰宅したら入園説明会です。
なんか忙しくてストレスか、衝動買いしてしまいました。
[rakuten:makinoharacha:973400:detail]
[rakuten:makinoharacha:1041695:detail]
楽天の共同購入ニュースで下の「べにふうき緑茶」が気になって、1パック購入。
花粉症の軽減って言うのも気になりますが、普段ウチでは冷たい麦茶を食事の時には飲むんですね。
で、たまに暖かいお茶が飲みたいな〜とか思っても、急須を出したり茶葉を用意するのがめんどくさかったりするんで(主婦失格?)お湯を注いで手軽に飲めるのは良いかな〜と。
で、ここで見つけたペットボトルでつくるお茶、上記のように麦茶が定番なんですが、ほんというとお茶が飲みたかったりもする。
でも、家で手軽にお安くつくれるのって、ウーロン茶か麦茶しかないんですよね。
ペットボトルのお茶を買うのはけっこう高いし。
これなら安くて自宅でつくれるというのが気に入って、お試しで購入してみました。
4種類から3つ選べるのですが、麦茶は普段飲んでるので、お茶、ウーロン茶、玄米茶の3種類を頼んでみました。
ここ、メール便で送料無料なのもうれしいですね。
作って飲んだらまた感想書きますね。


さてもうじき、参観日に出かけなくては!
この行ったり来たりが面倒なのよね〜。