みかんの日々日記

日常のことを綴っています

初恋の人からの手紙

みかん、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろみかんは理想体型になっていることと思います。

みかんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってみかんの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったみかんに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったみかんが今でも忘れられません。

あ、そういえばみかんからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにみかんが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、みかんが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのみかんの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはみかんと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なみかんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはみかんが大好きでした。これからもみかんらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。



こんな初恋の人からの手紙が届きました...って、そんなわけあるか〜い!
今あちこちで話題になってる「初恋の人からの手紙」です。
流行りすぎててアクセスが遅いことがありますが、興味がおありの方はこちらでお試しください。

初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします


そうか、サインペンでアイラインはダメか〜、持ち運び便利なんだけどな...(笑)
お腹の肉を丸くつかんでタコヤキ〜は実際やりそう...旦那の腹でね^^;
別れてから28年って...何才で付き合って何才で別れたんだろう...?
そんな私の初恋でした(違う)



今日はショウが最後のお弁当。
そんな思い出深いお弁当に、昨日の残りのイカ天を詰めた母(笑)
いや、そんなもんですよね〜?お母様方!
ほら、お弁当作るのがこれで最後って訳じゃないしさ^^;
金曜日からは午前保育で、来週はいよいよ卒園式だぁ...。
いや、ほんと早いって!
なんだか気持ちもワクワクザワザワ落ち着きません。
昨日も何も手つかず。
卒園式が終わったら少し落ち着くのか、それとも入学式入園式に向けてますます落ち着かないのか。
多分後者です。
そんなもんです。
んで入学したら、ちゃんと行って帰って来れるかしばらく心配なんだろうなぁ。
親も子も色々不安が一杯です...。


忘れていたグリムスのキーワード。
カーボンオフセット
何か来るかしら?