みかんの日々日記

日常のことを綴っています

瀕死の名前付け

昨夜、旦那に手伝ってもらいながら、名前付けほぼ終了しました。
f:id:mikanblog:20090408085536j:image
これが噂の悪魔の算数セット、教科書&ノート。
今日は国語を持って行ったので、これプラス国語の教科書&ノート&連絡帳...etcです。
算数セット、どんなものがどれだけ入っているかと言うと
f:id:mikanblog:20090408085537j:image
これが内容です。
数、見えます?
単位がハンパないです。
まぁ、「たし算ひき算カード」の54枚だの36枚だのの表示は単語帳みたいに一冊になってるものなので表紙に名前をつければ良いんですが、やっぱり一番の難関は「おはじき40個」「けいさん棒20本」などの細かいもの。
旦那がやってくれて感謝!
途中で「手伝うとか言わなきゃ良かった...」と後悔してました^^;
ありがとね☆
カード類は枚数があってもペタペタスタンプ押せば良かったのでそれほどでもなかったです。
手書きだとしんどいかもね。
やっぱりこれ、買って良かったです。
[rakuten:karafuru:805109:detail]
ただ、スタンプがツルツルした面だと滑るので、失敗も多少あり。
そういえば元々私、ハンコ押すの苦手なんでした...。
そんなこんなの苦労の末に、なんとか一日で終わりました!
12時までかかったけど...。


今日から登校して行きました!
ここら辺は登校班がないので、一人で行けるだろうかと心配しましたが、朝近所に住む幼稚園の同級生のお母さんから「一緒に行きませんか?」とお誘いを受けて、ありがたく一緒に登校させてもらうことに。
ただ問題はその方のお家が信号のない道路を渡って行かなければならない場所になるので、結局そこまで付いて行くことに。
道路の向こうで待っていてくれたので、車を見て渡らせました。
明日からは信号のところで待ち合わせしてもらおうかな...。
帰りは集団下校なのでまた同じ道路まで迎えに行かなければなりません。
時間も11時くらいだろうからちょっと中途半端なのよね。
そのままコタの迎えに行きたいところなんだけど。
一昨日と昨日、朝出掛ける時にスーツだったので、バッグに鍵を入れて行って、片付けた時にひょいっとパソコン前に置いてしまい、しかももらったプリントやらをその上においてしまったので、見えなくなっていて、朝出掛ける時に「鍵がない!」と軽く騒ぎました...。
ショウも落ち着きのなさに、もう少し落ち着いて座っとけ!と思ったのですが、実は一番落ち着いていなかったのは私でした...。
コタはすっかり慣れたのか、今日は元気に幼稚園に行き「いってきま〜す」ときちんと言えました。
子供が生まれてからほとんど経験したことのない一人の時間です。
とは言っても、今月中は午前だけですが。
子供の慣らし保育&私の一人の時間模索タイムといったところでしょうか?