みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お弁当参観日

今日は幼稚園のお弁当参観日でした。
お弁当の量はどうかとか、どんな風に食べているかを親が確認するための参観日。
まだお弁当は今週中は始まらないのですが、今日だけお弁当を作らなくてはなりません。
しばらく旦那の分しか作ってなかったので、二人分となるだけで手際が悪くて、朝はかなりギリギリでした。
朝起きてお弁当見て、喜ぶコタ。
これはいけるか!と思ったら、やっぱり行く時泣くの。
今日は参観日だったので「あとで来るからね〜」とさらっと言ってあとは先生におまかせ。
後で行ったら、すっかり落ち着いて普通に遊んだりしてました。
見つかっても特別抱きついてくるとかくっついてくるとかじゃなく、実に普通。
なんですか〜?朝の泣きは。
ほんとに親孝行ぶりっこなんじゃなかろうか...。
帰りに先生に「明日は泣かないできてね〜」と言われてましたが、はてさて?
そんなコタのお弁当風景はこんな。
f:id:mikanblog:20090420104730j:image
カメラ忘れて携帯で撮って来ました^^;
なぜ変顔なのかは謎...。
美味しいと言って、時間はかかったけど完食しました!
終わったのがもう皆がほとんど終わって歯磨きしてる頃だったので、もう少し少なめにしてすぐ食べ終われるようにしたほうがいいかも。
帰りの支度をしてからちょっと遊びます。
今週は「あんたがたどこさ」の歌に合わせて、お友だちと「さ」のところで手をぱちんと合わせる遊びをしていたんだそうで、それを二人一組でして、そのあとは輪になってみんなでしました。
f:id:mikanblog:20090420113757j:image
まだ何やってるか理解してないので、皆とやってるとこが合わない人(笑)
フレンドリーなタイプじゃないので、他の子がふざけると一緒に笑うけど、人と一緒に遊ぶことが出来てないようで、お話聞いてる時も一人でぽつんと離れて座って聞いてたり。
こういうところが慣れるのに時間がかかる原因なのかな。


光が導入されたので、ついにウチもフレッツ光導入を決めました。
旦那が色々調べてくれ、申し込みも昨日やってくれました。
一応、工事日の連絡とかが今月末になるようなので、光開通は来月くらいかな。
なんだかいろいろ生活が変わりつつあります。