みかんの日々日記

日常のことを綴っています

冴えない天気

夜は雨というので旦那に車で行くように言ったのですが、今天気予報見たら夜9時過ぎに弱い雨とか...家にいるよ、その時間^^;
まぁ、灯油も買ってきてもらおうと言うついでもあったのでいいでしょう。
この時期になってもまだ朝晩冷え込んでるのでストーブ点いてます。
先週、ポリタンクひとつ入れて、これでだいたい入れなくていいかな〜とか思ってたら甘かった。
意外と寒いの。
お昼ぐらいだけぽかぽか陽気だったりするけど、すぐに気温が下がるんですよね。
さすがにもう雪は降らないだろうけど、例年よりずいぶんと寒い感じがします。


昨日はコタのお弁当参観日が無事に済み、帰りに「明日は泣かないできてね」と先生に言われたのに、今朝も「行かない」と泣きで連れて行かれたコタ。
今日は午後から幼稚園の家庭訪問です。
やれやれ...。
なんと言えばいいのやら。
今日もね〜、寸前までは平気なんですよ。
でも用意する時間になるとグズグズ言い出す。
今日はそんなに泣きもひどくなかったんですけどね。
絶対慣れた頃GWだな...で、また元に戻ると。


昨日はショウが「今日は給食全部食べれた!」と言っていて、何のメニューだったかな?と見てみたら、ご飯、味付け海苔、筑前煮風煮物でした。
またずいぶんと地味な...。
品数が多くないので、量的にちょうど良かったのかな。
給食当番のお便りも持って来て「僕のところ、5月1日からだよ」と言っていたのですが、5月1日って月曜日じゃないよな?とカレンダーを確認すると金曜日。
そんな中途半端な当番があるか〜い!と思って(給食当番は一週間単位で交代)お便りを確認すると「5月11日」からでした。
...惜しいけど大違いだよ^^;
まだ日付や時間は間違いが多いです。


昨夜寝違えたようで首が痛い。
最近ひどく眠たいようで、夜テレビ見ながら寝ちゃってたりします。
旦那に「眠いなら寝なさい」と言われて渋々寝ます。
でも朝は辛いのは代わりなし。
早寝してるのになんだか納得いかない...。