みかんの日々日記

日常のことを綴っています

髪切って来た

伸びきった髪をようやく切って来ました。
以前行ったのは去年の7月でした。
ほったらかし過ぎだ!
ほんとは巻いたりしてみたいんで長めにしようかなと思ったんですが、めんどくさがりなので結局、裾が肩ラインくらいで上の方を空いてもらいました。
これでしばらく寝癖で悩むことはなさそう。
髪切りながら話してたんですけど、北海道今日は雪の予報が出てて、もう40センチとか積もってるとこあるとか。
札幌方面も車の上が白くなるくらい積もってるんですってよ。
こんな時期になんで???
旭川もめちゃくちゃ寒くて、髪切ってもらってるうちに雨降って来ました。
夜はこっちも雪になるかも〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ショウが「自転車の練習した〜い」と言ってたのですが、こんなに寒くちゃ無理!
ただでさえ、2〜3日前から風邪気味なので、外に出すわけにはいきません。
自転車、補助なしで練習中なのです。
昨日の夕方、ちょっと練習したら「ちょっとだけ乗れるようになって来た〜!」と嬉しそうだったから、感覚が残ってるうちに練習した方がいいんだけどね...。
29日くらいからは気温が上がって来そうなので、GWの間にがんばって乗れるようになるといいね。
お友だちはみんな去年の夏に練習して乗れる子ばっかりなのです。
恐がりでヘタレのショウは逆上がりも自転車も去年はマスターできず。
まぁ、逆上がりは「逆上がりして遊ぼう」っていうことはないだろうけど、自転車は「自転車乗っていこう」とか言われることがあるだろうから、早めにマスターしておくに越したことはないのです。
男の子って早くから自転車乗れるんだね...私、乗れるようになったの5年生くらいじゃなかったっけかな。
まぁ、がんばってマスターしてください。



昨日はお昼くらいにイオンに行ってマクドで食事してちょこちょこっと見て回ったあと、いったん家に帰ってから近所の公民館のおはなし会に行って来ました。
小学校のおはなし会のグループでやっていたので、ショウの小学校の同級生や、コタの同じクラスのお友だちもいて、何やら楽しそうにしてました。
旦那も「コタ、ずいぶん楽しそうじゃん!」と言ってました。
そうなの、楽しそうなの、幼稚園も帰りは楽しそうなのよ...。
グズリンは朝だけなのよ...。
お友だちとも普通に遊んでるんですよね〜。
ほんとに何がイヤなんだか...(-ω-;)ウーン
そろそろ外遊びも始まったようなので、もうそろそろ嫌がらないで行くようにならないかな...。