みかんの日々日記

日常のことを綴っています

GW一日目&幼稚園大掃除

29日はまだ連休ではないので、とりあえず近場で安く遊べるところ...と思ってたら地元のローカルフリーペーパーにこんなところが紹介されてました。http://www.town.wassamu.hokkaido.jp/0201_Kanko/0303_Mikasayama/0402_Kodomo/Kodomo.html

オープンの29日は500円で乗り物乗り放題とあったので、これは行くべし!
画像が多くなるので、ここからは続きを読むで。

住んでいるところから車で30〜40分で行けます。
行ってみたらけっこう混んでる!
やっぱりみんな考えることは同じか...幼稚園の知っている方もいっぱい来ていて、そこここで「あら〜、こんにちは〜、やっぱり?」みたいな^^;
中学生以下200人にオヤツが貰えると書いてあり、コアラのマーチを一人一個ずつ貰えました。
乗り物券を買って、まずは目に入った手近なところで、ハイスクリュータワーへ。
大層な名前ですが、用はあれです、メリーゴーラウンドのようにブランコがグルグル回るヤツ。
コタが怖がるかなと思ったら意外に平気で、「わ〜、はや〜い!たか〜い!」と喜んでいました。
豆汽車とゴーカートは行列ができていたので後回しにして、反対側に周り、スカイダンボに。
これが実は計算ミス。
ダンボに乗り終わって戻ったら、さっきの倍以上にふくれあがった行列に並ぶ羽目になりました。
ゴーカートに並んでる間に、コタが「あれに乗りたい!」とバッテリーカーを指差す。
あ〜...あれはね...乗り放題には入ってないんだよね...と諦めさせようとするも、絶対に乗りたいと言い張るコタ。
しょうがないので待ってる間、旦那がショウと交代で乗せてやることに。
f:id:mikanblog:20090430141911j:image
f:id:mikanblog:20090430141912j:image
ゴーカートに並ぶこと、一時間ほどでようやく順番が来ました。
けっこう長くてスリリングなコース。
カーブで事故らないかとヒヤヒヤしました^^;
そこでお昼になったので、お弁当タイム。
f:id:mikanblog:20090430141914j:image
f:id:mikanblog:20090430141915j:image
前の晩に中身だけ作っておき、朝パンに挟む作業をして作った玉子サンドとポテトサラダサンド。
おいしいと喜んでもらえました。
天気はいいけど、風がビュービューと強くて寒い!
そんな寒い中、キレイに咲いてるお花。
f:id:mikanblog:20090430141913j:image
f:id:mikanblog:20090430141916j:image
お昼が終わって豆汽車に乗るべく、戻ります。
f:id:mikanblog:20090430141917j:image
こんな坂を...。
f:id:mikanblog:20090430141918j:image
お兄ちゃんはスイスイ、コタはもたもた。
f:id:mikanblog:20090430141919j:image
ついた!
f:id:mikanblog:20090430141920j:image
豆汽車乗り場。
7人の小人?ここの遊び場、許可があるのかないのかわかりませんがやたらとディ◯ニー関係っぽい方があちこちに。
どっちかって言うと、例の中国のあの遊園地に近い感じも^^;
f:id:mikanblog:20090430141921j:image
そんな小人の一人とほぼ同サイズ。
f:id:mikanblog:20090430141922j:image
出発進行!
f:id:mikanblog:20090430141923j:image
トンネルも踏切もあるんだよ。
こんな恐竜さんもいました。
f:id:mikanblog:20090430141924j:image
f:id:mikanblog:20090430141925j:image
f:id:mikanblog:20090430141926j:image
二人とも食べられました^^;
中に入れるんです。
そして最後は...
f:id:mikanblog:20090430141927j:image
切り株風呂で一息。
いい湯だな♪(違)


今日は幼稚園の大掃除だったので、夫婦揃って行って来ました。
終わったら園外保育に行っていた園児たちが戻って来て、一緒にお昼を食べます。
f:id:mikanblog:20090430141928j:image
いいお天気だったのでお外でおにぎりをガブリ!
ショウの時は必ず雨だったり、寒かったりで、こうしてお外で食べるのは3年目にして初めてでした。
今日は昨日よりも暖かく、天気もよくて気持ちよかったです。
食べ終わると、また幼稚園に戻って、ミニレクレーション。
親子で新聞紙でふうせん運びリレーをして遊びました。
それが終わったら終了。
コタは今日はくっついて来てグズグズしてました。
やっぱり午後になると眠いのかしら?
休み明けだからか、朝も大泣き。
どうしたもんだかな。