みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ちょっと元気

その後、3時くらいにも一回吐いたコタ。
熱はそれほど上がらなく38℃ちょっと。
「お腹が痛い」と言うのですが、それ以降は下痢。
水っぽいのが出るのでオムツにしたかったんですが、本人が「パンツがいい」と言い張り、結局3回パンツお取り替えになった挙げ句、最後は着替えもせずに寝てしまい、寝ながら下痢してソファーまで汚しました。
合皮のソファーなので、ゴシゴシブリーチ雑巾で拭けて良かった^^;
これがカーペットとかだったら泣くに泣けないよ〜。
そのあとは着替えさせてトイレを済ませて寝る。
お昼の薬は結局飲ませられなかったのですが、夕方はおかゆを少し食べて薬を飲ませることが出来ました。
抗生剤が朝晩の2回だったので、飛ばさずに飲ませられて一安心。
普通の風邪薬はいいんだけど、抗生剤は飲み忘れたりすると良くないっていうもんね。
ほとんど何も食べてなかったので、今朝も水のような下痢をしましたが、それ一回きりで特に瀕回ではないし、食欲も少し出て来たようなので、朝もおかゆを昨日よりも固めにしたのを食べて、そのあともトイレに行かないのでビオフェルミンが効いてるようです。
吐き気の方はすっかり治まったようです。
今日一日ゆっくり休めば元気になるかな。
もうあとは食べられるようになれば大丈夫そうです。
あまり調子が良くなかったところで少し遠出したので疲れたのかもしれませんね。
熱も37.5℃くらいで、ほぼ平熱。(日頃体温高めなので)
今日はあったかいから外に出たかったけど、もう少し我慢して明日遊びに行こうね。
お兄ちゃんは可哀想なので、旦那が自転車の練習とブラブラ買い物に連れて行きました。
自転車、乗れるようになるかな〜^^