みかんの日々日記

日常のことを綴っています

コエドビールのある風景

久しぶりにモラタメさんで当たりました。
埼玉県の「コエドブルワリー」というところで作られている、コエドビール5本セットです。
f:id:mikanblog:20090430141908j:image


実をいうと、私ビールが飲めないのです^^;
好き嫌いではなくて、体質的に合わないようなので、今回は旦那に飲んでもらいました。
味見に一口だけ舐めさせてもらいましたが。
まずは「プレミアムビール 伽羅」
f:id:mikanblog:20090505195739j:image
色はオレンジがかった褐色。
味はサッパリして飲みやすい感じでした。
あまりクセがなく、色々なお料理に合いそうな感じです。


お次は「プレミアムビール 漆黒」
f:id:mikanblog:20090505195740j:image
その名の通り、長期熟成させた黒ビール。
香ばしい風味とちょっと苦みが利いています。
これは濃い味のお料理とか、チーズなんかが合いそうな感じですね。


2本試してみましたが、どちらもサッパリした味わいで、飲みやすそうだなと思いました。
大勢でいろんな種類を飲み比べなんかすると楽しいかもしれません。


いつもありがとうございます。
モラタメさんはこちらから↓