みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あったかいの

この二日間の寒さが嘘のように、いいお天気の土曜日。
午前中はいろいろ買い物に。
家でお昼を食べてから、ショウの自転車の練習に公園へ。
f:id:mikanblog:20090516162948j:image
乗る
f:id:mikanblog:20090516162950j:image
コケる
f:id:mikanblog:20090516162951j:image
後ろを押してもらってラクチンの笑顔
f:id:mikanblog:20090516162952j:image
コタはすいすい〜...って、スタンド立ってますがな!
f:id:mikanblog:20090516162949j:image
f:id:mikanblog:20090516162953j:image
合間にサッカーもする。
とにかく怖がるので、自分で足で蹴って進んでごらんと言うと、そこそこバランスが取れる。
この練習法でしばらくやればすぐに乗れるようになりそうです。
うんとペダル漕げば転ばないんだけどね...。


疲れた〜と言うので、いったん家でお茶を飲ませてから、近くのアスレチックがあるキャンプ場へ。
アスレチックはとにかくヘタレのショウにはなかなかできない。
f:id:mikanblog:20090516162955j:image
ほとんどの場所をスルーして、ここは最後の鐘を鳴らすところ。
旦那に上に登らされたのですが、結局怖いと言って大泣きして鐘は鳴らせず。
ショウより小さい子がスイスイ登ってるというのに、ほんとに...。
いつの間にか新しい遊び場が出来てました。
f:id:mikanblog:20090516162954j:image
こんなブランコがあったり
f:id:mikanblog:20090516162957j:image
f:id:mikanblog:20090516162958j:image
なぜかひとつは木馬でもうひとつはアヒル?
したに下りて行くとこんな大きな遊び場もあります。
f:id:mikanblog:20090516162956j:image
広すぎて全景撮影は無理!
近いんだから、こういうところに連れてくればいいんだけど、日陰が少ないので夏場は親が地獄を見る...。
今年の夏休みはここへ連れて来て遊ばせようか。
平日ならそんなに混まないだろうし。
ここらへんは田舎なのでけっこう大きい公園がいくつもあるんだけど、公園遊びって親がしんどいのよね^^;
暑くなると特に...。


この間、コタが調子悪くて出掛けられなかった時に、旦那がショウを連れてレンタルショップに行き、こんなのを借りて来ました。


これはビデオ版だけど、借りたのはDVDで出てるもの。
最初は何だこりゃ?って思いましたが、内容がシュールで意外と面白い。
親も一緒にハマりました。
今日も2巻目を借りて来ました。
けっこう一週間で何回も見たので、買ってもいいかな?と思いましたが、ソフト以外と高かった...。
アニメのDVDとかって、時間が短いのに高いよね。