みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週末なのに雨

昨日から雨降り。
せっかく今日は楽しみにしていた消防のイベントがあったり、フリマもある予定だったのに、お天気が悪いので中止。
まぁ、来週は小学校の運動会で晴れて欲しいので、今のうちに降って良かったのかもしれないですが...。
来週こそ晴れて頂かなくては!


というわけで、来週は小学校の運動会です。
ショウもまただんだんと真っ黒になって来ました^^;
一年生は午前中だけなので、今回は席取りの抽選は応募しませんでした。
どっちみち、コタはじっとしてないし、お弁当食べるわけじゃないなら席はいらないしね。
自分の子供の競技が見られさえすればいいの。
写真やビデオは撮影場所が決められているので、席を撮っても親はほとんど座ってられないと言うのが、先輩お母様方の意見でした。
来年以降は一応、応募はしてみるけど。
でも、後ろの方で日傘使える方が楽かもしれないな...。
徒競走と考案走と玉入れとかやるんだそうです。
まだプログラム貰ってないので詳細は不明。
あと子供が使う段ボール座ぶとんを作ってやらなきゃいけないんだそうです。
段ボールを30センチ四方に切ったのを3枚くらい重ねて、厚手のビニールでカバーするんだって。
名前とクラスを書いて、生徒席で待つ時に使うの。
今日か明日作ろう。
段ボールが取ってあって良かった。
小学校って敷物がないのね...。
来週は毎日運動会の練習だから、ジャージがもう少しあった方がいいかと、安いと教えてもらったお店に行ってみたけど、ショウのサイズはもうありませんでした。
半パンなら3枚くらいあるからなんとか足りるかな...。
運動会って何かと大変ですね。
幼稚園のは来月です。
今年は親子でやるダンスがあるので、28日の参観日の時に練習らしいです。
幼稚園は月曜日に畑仕事、火曜日に歯科検診、木曜日に参観日と、来週は大忙し。
なんとか運動会が延期にならないことを祈る。