みかんの日々日記

日常のことを綴っています

デュラムおばさんのフェットチーネ

今回の当選品はこちら。
f:id:mikanblog:20090526120006j:image
サッポロ一番からなんとパスタ新発売です。
味は2種類。
ペペロンチーノとたらこ、どっちも大好き〜!
さっそく今日のお昼に、迷った末にたらこを試食。
乾麺なのでお湯を注いで5分待ちます。
出来たらお湯を捨ててソースを混ぜてトッピングをパラパラ〜。
f:id:mikanblog:20090526120007j:image
こんな感じ。
麺は歯ごたえがあって、アルデンテ〜の雰囲気がよく出てます。
ソースも生臭くなくて、さっぱりしておいしい!
さらに嬉しいのはカロリー控えめなところ。
たらこで378キロカロリー、ペペロンチーノで408キロカロリーです。
希望小売価格が215円とちょっとお高めですね。
あと気になったのは混ぜる時にけっこうソースが飛ぶので、もう少しカップの深さがあれば混ぜやすいかなというのと、トッピングの袋には切り込みがあったのに、ソースの袋に切り込みが付いてなくて、開けにくかったのが惜しい。
味はおいしいです!

サッポロ一番さま、モラタメさま、ありがとうございました!


気になっちゃうモラタメさんはコチラから↓