みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日なら...

ほんとに運動会が今日なら良かったのに...っていうくらい、快晴の土曜日。
とりあえず朝はイオンに行き、銀行とショウコタのTシャツを物色。
f:id:mikanblog:20090530170120j:image
一番右のがコタので、あと3枚はショウのです。
コタのは110サイズのお下がりが山ほどあるので買わなくてもいいんだけど、かわいかったので^^;
ショウのは120でピッタリくらいなので、来年も着られる130サイズにしました。
120のシャツが6枚くらいしかなくて。
夏はやっぱり着替えがたくさんいりますもんね。
そのあとはお昼ごはんを食べて、ショウと旦那が床屋に行ったので、その間コタと公園で遊ぶ。
f:id:mikanblog:20090530170118j:image
はしご段でもスイスイ登るコタ。
f:id:mikanblog:20090530170119j:image
このグルグルすべり台がお気に入りで、何度も滑っていました。
楽しく遊んでいたのに、小学校高学年くらいの女の子が4人組でやって来たかと思うと、この遊具で鬼ごっこを始めたのです。
コタが登ろうとしてるのに逆走して来たり、滑り台の上でずっと溜まっていたりするのでイライラするし、逆走して来たらコタとぶつかりそうで危ないしで、最初は黙っていたのですが、コタに「危ないからよけて」とか「通して」みたいなことを言い始めたので黙っていられなくなり、「ちょっと!鬼ごっこするなら他でやれるでしょ!そこで逆走したり溜まられたりしたら他の子が遊びたくても遊べないんだわ!」と文句を言ってしまいました。
女の子達は「じゃあ違うところいこう」と行ってしまったのですが、もう状況判断ができないような小さい子でもあるまいし、ほんとに常識はずれで呆れてしまいました。
そう言われていなくなるだけで謝りもしないし。
コタの他にも何人か遊びにきてた子がいたんですが、その子たちがいるせいで遊べなくて帰っちゃった子もいたんです。
こういうときって言ってもいいものかどうかと思いますが、言って良かったんですよね?
なんかずっと気分悪くて。
そうこうしているうちにショウと旦那が公園まで来て、買い物に行き、ベランダガーデニング用品などを購入。
f:id:mikanblog:20090530170121j:image
f:id:mikanblog:20090530170122j:image
土でベランダ汚れてみにくいですが^^;
ショウのひまわりが子葉が出たので植え替え、土にも種を植えました。
あとは残った朝顔も植えました。
ベランダキツキツになってます^^;
チューリップ、葉っぱは出てるんだけど、なかなか花芽が出ないのはどうしてかしら?
気温が低かったりしたからかな〜。
これから花が増えるのが楽しみです^^