みかんの日々日記

日常のことを綴っています

延期でした

今日の運動会はやっぱり中止。
それほど大雨が降りそうな感じでもないのですが、ポツポツと雨が落ちており、降水確率も70〜80%と言うことで...(T_T)
そんな中、ウチに宇宙人が来訪。
f:id:mikanblog:20090531081002j:image
ショウジャミラとコタメガネ星人。
そんな感じで遊んだ後、ショウは授業があるので学校へ行きました。
運動会本番は火曜日です。


昨日、ベランダで種を植えたあとで、ショウと旦那は自転車に乗りにいったのですが、乗れるようになったらしいです!
f:id:mikanblog:20090530170454j:image
最初の漕ぎ出しだけ力がいるのでふらついてできないようですが、少しだけ後ろを押してやるとスイ〜ッと自分で漕いで乗れたらしいですよ。
できるときはほんとにいきなり!ですよね^^


なんか今の時点では「できなくもないんじゃない?」って感じなのですけどね、運動会。
実際、もう少し離れた小学校の花火は聞こえて来ました。
去年がかなり悲惨だったらしいので、万全を期して...ってかんじなのでしょうか。
ぽつりぽつりと降ってはいますけど。
まぁ、気温が低いんで子供達のことを考えると良かったのかな〜。
明日はショウが振替で休みで、コタは午前保育なので、ちょっと大変だな。
で、火曜日は運動会で、木曜日にはおはなし会があるし、今週また大忙しです。
なんか月の初めっていつも忙しいです。
ショウの掃除当番も始まるので、雑巾用意しなくちゃ!


ではこれから買い物行ってきま〜す!