みかんの日々日記

日常のことを綴っています

またなの...

昨夜、コタが吐きまして。
夜中咳き込んだかと思うと、そのまま吐き。
キレイにして寝かせてしばらくするとまた少し吐き。
その後は寝ていたのですが、寝てる時にお腹が大きな音でゴロゴロ〜。
明け方に「トイレ行く」と言って起きたら下痢でした。
何度もトイレに行き、一回だけ「気持ちが悪い」とえづくも何も出ず。
お腹が痛いとシクシク泣くので、幼稚園にお休みの連絡を入れてから近所の病院へ行くと「院長がいないので小児科は診られません。」との看板が...。
仕方ないのでタクシーで前にも行った小児科へ。
以前入院した時にジュースを飲ませてもらった記憶があるコタは、病院の自動販売機でジュースが飲みたいと要求。
診察が終わるまでダメと待たせて診察。
胃腸風邪かな?とのことで、お腹の薬と念のため、吐き気止めの座薬を貰いました。
終わってからもジュース!と騒ぐので、近くのコンビニまで歩いていったら、大きいペットボトルしかない。
こんなところで大きいの買っても飲ませられないし、コタもウンチが出そうというので、大慌てでタクシーを拾い、家までとりあえず帰って来ました。
トイレを済ませてから、お薬を飲ませたら昨夜あんまりねてないのもあって少し疲れたようで、お昼寝に入りました。
起きて少し調子が良ければおかゆでも食べさせましょう。
まだ幼稚園で胃腸風邪が流行ってるようだったので、気にはしてたんですけどね〜。
先週くらいからウンチゆるめだったし。
おしりがかぶれるので痛がるのもかわいそう。
洗えば良いんですが、本人が拒否。
薬で少し落ち着くといいんですけどね。
今起きて「痛い」と言うのでトイレに行きましたがオシッコだけ。
痛いのはおしりらしい...。
おしりのかぶれの薬も貰えば良かったかな...。


今日はなんとか夜まで天気がいいようなので、大量洗濯に挑みます。
なにせ汚れ物がいっぱいですので...。