みかんの日々日記

日常のことを綴っています

混んでる〜!

朝、旦那に頼まれて郵便局へ行ったらエラい混んでました。
年金の支給日かなんかかな?


コタは今日から幼稚園へ。
朝、何となく機嫌が悪かったのか、調子が今ひとつなのか、久しぶりにぐずりました。
お腹痛いとか言うんだけど、昨夜はちゃんと食べてるし、昨日の段階でかなり元気で「お腹空いた」連発してたので、多分気分的なもんかなと。
おにぎりの日なので、小さいおにぎりひとつとバナナを持たせ、「どうしても食べられなかったらバナナだけ食べてくれば良いからね。具合悪かったりウンしたくなったりしたらちゃんと先生に言いなさい。先生から連絡くればすぐにお迎えに行けるから。」と言い聞かせ、玄関でコタがいるところで先生に「まだちょっと食欲がないみたいなんで、無理しないように言ってありますので。」と説明して先生から「コタくん、ちゃんと先生今おかあさんに聞いたからね。大丈夫だよ。」と声をかけてもらって少し安心したところで預けて来ました。
まぁ、昨日の様子からして大丈夫だとは思うんですけどね。
一昨日はまだ少し熱が続いてて、昼間ほとんど寝ていたのに、昨日はちょっと元気になって昼寝もしないでいたので、疲れたのかもしれないですね。
行ってしまえば平気でしょう。


なんか雨降るとか曇りとかさえない天気予報だったのに、日が射して来ました。
洗濯物が乾くからうれしいわ〜!
午後から雨とか言ってるけどね。
外に干したシーツを取り込むのを忘れないようにしないとね。


追記
コタ、結局お腹が痛いと言って早退しました。
ウチへ帰ってからバナナを食べたんですが、すぐにお腹が痛いと言ってトイレに行ったら下痢。
ちょっとガスも溜まっているようなので、お腹痛はそのせいもあるのかな。
とりあえずちょっと様子見です。