みかんの日々日記

日常のことを綴っています

痛いの...

結局、昨日は早退して来たコタ。
朝行って、体操をしているとお腹が痛くなって、そのままベッドで寝ていたんだそう。
帰ると少し落ち着いたようで、バナナを食べ始めたんですが、途中でお腹痛い〜と泣く。
それからちょっとしてトイレでウン。水下痢。
マットに横になって少し寝る。
2時頃、ショウが帰って来た物音で目を覚まし、またお腹痛いとトイレ。更に水下痢。
ショウが勉強している間にまた寝る。
しばらくして目を覚ますと「お腹空いた」と言い、バナナ一本完食。
その2時間後、また「お腹空いた」と言い出す。
もうすぐ夕ご飯だからと待たせて、夕ご飯。
普段の半分くらいの量をほとんど完食。
食べたあと、ちょっとまた「お腹痛い」とゴロゴロ。
消化したら楽になったらしく、それから寝るまでの間は平気だったよう。
朝起きるとまた「お腹痛い」。
朝ご飯は夕ご飯と同じくらいの量を食べるが、やっぱりお腹が痛いらしい。
しばらくしてトイレ。まだ水っぽい下痢。
出てもまだ痛いと言うし、無理させても幼稚園に迷惑だろうしと休ませる決断。
今日で薬が無くなるんだけど、どうしようかな...。
ごはんとか食べられるようなら大丈夫かなとも思うんだけど...。
今週は出掛けなければならない用事がいろいろあるんですよね。
元々、赤ちゃんの頃からお腹が丈夫じゃないたちなので、よく下痢もするんです。
オムツの時はしょっちゅうおしりがかぶれるんで、下痢すると必ず軟膏も貰ってましたね。
今日、少し食べるようになったら楽になるかしら...。
運動会も近いので、がんばって早く治っておくれ。
そういや今週の金曜日に席取りの抽選会だったな。
幼稚園奨励費の書類も取りに行かなきゃいけないし、木曜日はおはなし会だし、色々忙しいです。