みかんの日々日記

日常のことを綴っています

涼しい...

昨日は最高気温30℃という、ここらでは猛暑だったのですが、今日は曇ってて予想最高気温も23℃といきなり低め。
いや、普段だとこのくらいの気温なんだろうけど、一気に下がると凉しいを通り越して寒い。
しかも今日は幼稚園のプールの日になってまして、一応道具は持たせたものの、この気温でやるのかしら...心配。
毎年、なぜか幼稚園のプールの予定の日ってピンポイントで天気が悪くて寒い日が当たるんです。
今年もそんな感じなのかしら...。
風邪引くから勘弁してください。


さて、運動会が終わって少しは機嫌良く幼稚園に行くようになるかな〜と思ったんですが、やっぱり今日もグズグズ。
楽しみにしていたプールの日だというのに、いっこうに気が晴れない様子。
なんでかねぇ?
なかなかがんばれない4歳児です。
行ったら楽しんでるようなんだけれど...。
夏休み後に期待かな?


もう7月になるんですね〜!
なんか小学生と幼稚園の2人の予定と自分のボランティアの予定があって、バタバタ過ごしてるうちにあっという間に今年も後半。
ようやく暑くなって来た北海道もこれからが観光本番!
とりあえず7月の3連休にどこか行こうと旦那に言われていたのですが、よくよく考えたら3連休の最初の日の夜は幼稚園のお祭りだった...。
どこも行けないじゃ〜ん!
仕方ないのでなるべく日帰りも可な、天候に左右されない場所を検討しなくちゃ...。
夏休みは病気三昧だった去年の分も遊び倒すぞ〜!