みかんの日々日記

日常のことを綴っています

広まってるよね...

とうとうショウの学級も今日から学級閉鎖になりました。
まぁ12日の月曜日までということで、明日から普通でも休みなんで、またいいタイミングと言うか、コタのときみたいに週明けから一週間とか言うんじゃないから気分的には楽ですが。
あとで勉強させないとな。
ショウがいるんで、コタはまた朝行くときぐずりました。
上着はこっちじゃないとか、カッパは着ないとかゴネゴネ。
あと一日なんだからゴネないで行ってくださいよ、ほんとにもう。


台風の影響ですが、道東のしたの方をかすっていますが、旭川はほとんど影響しないですみそうです。
今は多少強い風と雨が降ってますが、昼ぐらいには回復しそう。
それはいいとして、寒気が入って来てすごい寒いんですよ!
今日の最高気温は10℃とか言ってましたよ...ストーブまだないっちゅうねん!
分解掃除に出したまま、まだ帰って来てないのでちょっと寒いからと言ってストーブ点けるということもできず、ひたすら厚着で乗り切るしかありません。
やっぱり夏のうちに分解掃除出さないとダメね...こんなギリギリになってから出すもんじゃないわ。
ヒザ掛けで頑張ってます。
子供らは寒くないらしいんだよね...なんだか自ら熱を発して暖かいみたいです。
その無駄にやかましいエネルギーで家の中も暖まらないもんだろうか...。
君たちの2倍着込んでる私の方が寒いよ。
あ〜、冬場お世話になった室内履きも出そうかな...。


昨日、途中からみたアメトーーークSP。
あれを見ると新しい家電が欲しくなります(笑)
CELL REGZA」やっぱりすごいね〜、でもあそこまでの機能はいらないかな...。
お値段もそれなりに高価だしね。
フルハイビジョンでももう少し安くならないかな〜って思ってるくらいだからね。
家電も色々すごいよね〜、各社頑張ってるね。
消費者としては色々な機能がつくこともいいんですが、お値段ももう少し安くできるように開発してほしいなぁ...。