みかんの日々日記

日常のことを綴っています

むちゃくちゃ寒い!

なんか天気が悪くて寒いです。
ショウは今朝起き抜けの段階ではようやく平熱に。
それでも毎日午後から熱が上がるので要注意。
コタは昨夜なんだか眠れなかったらしく(多分鼻が詰まってた)今朝になっても37.9℃。微妙...。
夜は38.6℃あったから下がったと言えなくもないけど。
眠たくてぐずってるのか機嫌が悪くて朝ご飯を食べず。
食べないと元気にならないぞ〜!
とりあえず今は眠たいらしいです。
巻き添えを食った私も眠いんですが!
転がっては頭をぶつけ、寝返りを打っては私を蹴り...という状態だったので、とても眠れたもんじゃありません。
少し寝て元気になると良いんですが。
だいたい騒ぎ過ぎなのよ。
病み上がりで不機嫌な兄弟が揃って遊んでるので、もめ事も多くて、喉が腫れてるのに悪化させるように叫ぶ。
ちょっかい出さなきゃ良いのに、わざわざちょっかい出してケンカになるんだ。
熱が上がってもしょうがない。
静かに寝てればもう治るのに...。
熱が下がらないのでお風呂にも入れられず、なんだか加齢臭のように匂う兄弟達。
早く熱下げてお風呂入ろうよ...。
とりあえず今日一日はおとなしく寝ててください。
衣装もって幼稚園に行って来ました。
3クラスが学級閉鎖の幼稚園の中は閑散として薄暗く、いつもの幼稚園とは別空間のようでした。
先生方も大変だなぁ...。