みかんの日々日記

日常のことを綴っています

きまったよ

昨日は旦那が久しぶりに土曜も休み。
こういう機会じゃないと、今月末のイベントに準備するものが決められないので、子供達を連れてお出かけ。
その前に、コタのお腹にできた湿疹が気になるので、皮膚科に連れて行く。
赤ちゃんの頃から、小さくブツブツっと出ていたものなんですが、大きくもならないし、本人もかゆがったりしないので、これまであまり気にしないでいたんですが、数日前にお風呂上がりにみたら少し広がってブツブツも大きくなってる。
本人も少し痒いというので、旦那が土曜日休みで車で連れて行ってもらえるので皮膚科へ受診してきました。
コタは私に似て乾燥肌で、今回のもやっぱり乾燥して出て来ているものらしいです。
塗り薬をもらいました。
乾燥肌だと色々トラブルが出やすいんだよねぇ...。
それにしても、今週病院行きすぎだよ。
耳鼻科と整形外科と皮膚科...。
皮膚科の薬局でお薬手帳を出したら、薬剤師さんに「今年はけっこう風邪引いてるんですねぇ...」と言われました。
えぇ、集団生活してるとね...しかたないですよね...。


そのあとで、子供達のクリスマスプレゼントが何がいいか決めてもらうために、おもちゃのヨシダへ。
「クリスマスのプレゼント、色々見て決めてよ。」と言うと、ショウが「ぼくはミニカーとかでいいよ。」とかおっしゃる。
そりゃあ...サンタさん安く済んで大助かりだけど^^;もう少しなんか...と、見てもらう。
結果、欲しい!と言ったものは、ちょっとサンタさんの予算オーバー。
...うぅ〜む...。
とりあえず、サンタさんにはあとで買いにきてもらうことにして、考えているうちにお昼近くなったので(おもちゃのヨシダは広いので、ちょっとうろつくだけでも時間がかかるのです。)イオンへ。
とりあえずマックでお昼。
旦那と私とショウはエビフィレオ、コタはチーズバーガー。
ショウは色々食べるようになったが、コタはなぜかチーズバーガー以外のものを食べない。
まぁ、我が家で好き嫌いの一番激しいタイプなので、レタスとか挟まってるのはとりあえず拒否なんだろうけど、それにしてももっと選びようがあると思うんだけどね。
食事をしてから、またおもちゃ売り場を眺めていると、サンタさんに頼もうとさっき言っていたものが、カード会員限定でお安くなっている!
これならだいたい予算内(まだちょっとオーバーだが)。
しかもお安い期間は日曜日まで!
これはもうここでなんとかするしかない。
ふとレジを見ると、3000円以上お買い上げの場合、配送料無料と書いたチラシが...。
旦那に子供の世話を任せて、密かに離れてレジに行き、配送の手続きをしたサンタさんでした。
サンタさんってイオンのカード会員なのよ(笑)
23日に家に届くようです。
今回選ばれたのはでかいものなんでサンタさんも持ってくるの大変だものね^^;
商品についてはまた子供達の喜びの顔と一緒に公開する予定。
それにしてもまたかさ張るおもちゃ...。
もうこういうものはお願いしないでほしいわ...。
かといって「生き物」の類いとかでも困るんだが(_ _;)
そんなわけで今年も決定しました。
あとはいい子にしてないとサンタさんは来ないぞーと。