みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雪だよ

今年は雪が遅いね〜なんて話してると、待ってましたとばかりに降るもんで、昨日は雨だったのに、今朝は雪景色でございます。
このまま年末まで降らないんじゃないかと思ったよ...。
今までの人生で一度だけ経験したことがあります。お正月まで積もらない雪。
20年くらい前かなぁ...。
今年もそうなるんじゃないかと思ったけど、ぎりぎり降ったか。
それともまた溶けるのか。


そろそろ年賀状の準備しなくちゃいけないですね。
ハガキ買ってこなくちゃ〜!
あとで枚数の確認をしなくちゃね。
多分例年あまり変わらないとは思うんですがね。
イラストも決めなくちゃね。
来年はトラですか。
昔は枚数も少なかったので、自分で描いたりしたもんですが、結婚してからはすっかりパソコンちゃんとプリンターちゃんのお世話になってます。
独身時代はもっぱらプリントゴッコ。
多版刷りもできるヤツだったので、意外に重宝しましたが、結婚後使わなくなったので掲示板に出したらもらってくれる人がいてもらわれて行きました。
今でも使ってるのかなぁ...。
パソコンソフトは宛名も1回いれておけばそのまま印刷できるので楽ですよね〜。
住所変更もラクチンだし。
でもたまに住所変更し損なってる人がいるので要チェックしておかないと危ないです。
去年もそれで一枚戻って来ちゃいました。
あのあと変更したんだっけかな...ちゃんと確認しないとね。
12月に入ると、すっかり年末で忙しくなりますよね〜。
クリスマス前に年賀状も作らないといけないし、クリスマスが終わればすぐお正月。
慌ただしいですな...。