みかんの日々日記

日常のことを綴っています

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします♪
新年明けたばっかりだというのに、洗濯してたら最初の1回は通常通り洗濯できたのに、2回目になったらなぜかエラー表示。
何度やっても直らず、まいったな〜、正月から洗濯機故障かよ!と思いつつ、とりあえず初詣と初売りに出掛け、帰ってから一応確認...とスイッチ入れたら無事に動きました!
あ〜、もう良かったよ〜!!!
洗濯機の故障で買い替えとかになったらダメージでかいので、無事に動いてよかったです。
それにしても油断はできない...最近けっこう酷使してるから、いかれてきてるのかも。
覚悟だけはしておいた方がいいですね(ノд・。) グスン
白物家電は壊れた時のショックが大きいから。


そんなわけで、初詣に行き、お参りしたあとでおみくじと交通安全のお守りを購入。
おみくじの結果、旦那は吉、ショウは大吉、コタと私は末吉を引きました。
今年はショウの運にすがろう(笑)
ここ数年、大吉なんぞ引いたことがない。
昔は結構出たんですけどね。
てか、去年は確か小吉だったぞ...年々運が下がってないか?私。


そのあとはイオンへ。
狙っていたお店の福袋をゲット!
お店にマネキンがあって、その通りのものが入ってました。
f:id:mikanblog:20100101143642j:image
専門店街ではだいたいこういう感じの、トータルコーディネート福袋でした。
中身は中綿入りフライトジャケット(黒)、セーター(グレー)、ワンピース(紫がかったブルーの花柄)、黒インナー、黒トレンカで、5250円でした。
フライトジャケットは欲しかったので嬉しい!毛付きフードが外せないのがなんだけど、薄手でかさ張らないので車に乗るときとか楽そうです。
ワンピはテロンとした生地で、7分袖で身頃だけ裏地付きなので、初夏まで着られそう。
f:id:mikanblog:20100101143643j:image
全体はこんな感じ。
ローウエストに紐付きで、少し絞った感じもできます。
柄物ってあまり着ないけど、そんなに派手派手な感じじゃないので活躍しそうです。
一緒に入ってるトレンカはもちろん、ジーンズなんかに合わせたりしても良さそうだし、袖が七分なので中にハイネックかタートル合わせて着てもかわいいかも。
セーターも無地なので、ほかのものと合わせて着られそうです。
子供のも買おうかと思ったんだけど、これもアウター入りのセットで3150円だったのね。
アウターよりもパンツが欲しいという気持ちで見送り。
パンツ2本とトップス2枚とか言うセットも去年辺りはあったんだけどね。
久しぶりに福袋買ったけど、満足しました。
来年も狙おうかしら...。
アウター入りじゃないのもあればいいのになぁ。


ショウコタはお年玉をもらって本を選びました。
とは言ってもあげた金額では買えないので、不足分は私が出してやり、それでも自分でレジでお金を払うのも初めての経験。
選んだ本はこちら。
f:id:mikanblog:20100101143644j:image
ショウは以前買った迷路のシリーズのもの。
コタも迷路がいいと言って、違うものを選んで買いました。
いつも一冊しかないからもめ事になってましたが、3冊あればもめないだろう...(甘い考え)
ショウはパズルだの迷路だのミッケ!のシリーズなどが好きなんですが、コタもけっこうこの手の本に集中するタイプ。
病院に行くとたいがい置いてある「アンパンマンを探せ」の本などをじっくり見てます。
ミッケ!も好きなんだけど、コタにはまだちょっと難しいみたい。
迷路はけっこう得意なようで、チャレンジの問題なんかで出たときも全く迷いません。
まぁ、チャレンジのはぱっと見でわかるような簡単なのが多いんだけど。
男の子ってこういうの好きよね〜。
ショウは国語よりも算数の方が得意なようだし、意外と理系なのか???