みかんの日々日記

日常のことを綴っています

そういえば、そんなものが...

皆様、初夢って見ました?
私、そんなものがあることすらすっかり忘れておりました〜^^;
大晦日くらいから風邪気味で薬を飲んで爆睡、一日もなんだか調子がすぐれず、二日はお通夜(子供達よりも早く寝付いてたけどさ)...「初夢」という言葉に気がついたのはすでに3日の夜でした。
今さら子供達にも聞けない...。
あんまり「お正月」らしいことをしていなかったので、気分がもう日常で。
来年はちゃんと子供達にも話せるように覚えておこう。
子供達が「日本の行事」みたいなことを習って来たりするようになったのに、親がこれでは...。


北海道は夏休みと冬休みが同じ長さなので、ショウは19日が始業式です。
旦那は今日から初仕事で、イヤイヤ出掛けていきましたが(笑)
ここのところずっと朝寝坊だったので、朝は緊張して6時前に目が覚めていました。
炊飯器が鳴るより早くに覚醒。
ずっと穏やかで暖かいお正月だったのですが、今日は窓がびっしり結露するほど冷え込んでいました。
これから2月末くらいまでは一番寒いんだよね...。
冬が終わるまではまだまだ遠い。


今日は洗濯機の様子を見にメーカーの修理が来るはずです。
やっぱり持って行って確認するのかなぁ...。
どうなるのかわからないので、今日は洗濯機が回せない状態。
昨日はエラーが出なかったので、洗濯が終わったのですが、今朝は冷え込んだせいなのか、珍しくショウコタ2人ともにおねしょ...。
シーツがぁ〜!毛布がぁ〜!
洗濯...ほんとに切実です。
早く連絡来てなんとかならんかな。
以前、洗濯機が壊れたのは4年前。
その時はリコールがあった商品だったらしく、最初は部品代で1万5千円くらいとか言う話だったのですが、結局修理不能ということで買った時の値段分を返金してくれることになり、それで今の洗濯機に買い替えたのです。
修理の間、別の洗濯機を貸してもらいました。
一ヶ月くらい音沙汰なしだったんで、旦那が怒ってクレームの電話かけたらすぐさまこの対応になったという^^;
今回はメーカーが違うので、どうなるやら...。
ちなみに前回のはシャープ、今回は日立です。
素早い対応を望む。