みかんの日々日記

日常のことを綴っています

自分の行動に自信が...

昨日の夕飯後、今日の朝用にお米を炊飯器にセットして、しばらくしてから炊飯器を見るとごはんが炊けてました。
なんで!?
いつも朝6時に炊けるようにタイマーセットをしていて、昨日もしたつもりだったのに、どういうわけか炊飯スイッチを押していたようです。
いつ炊けたのかアラームの音にも全く気づかず。
多分あれだ、ポットのお湯とかも湧かしてたんで、同じアラーム音で気づかなかったんだな。
最近、自分の行動に自信が持てません。
もしかしてあれか?ボケ進行中か?
元々おっちょこちょいのうっかり者なので、もしも私が本格的にボケていたとしても、誰も気がつかないんじゃないかと思われます^^;
介護、よろしく!(違う)


洗濯の排水溝、昨日最後に連絡くれた業者さんに一応見てもらうことにしました。
今日の午後来てくれるということで、もしも機械で洗浄できるようならやってもらおうかと。
とにかくこちらは素人で全くわからないので、とりあえずプロの人に見てもらった方が良いかなと思ったので。
さて、どうなんかな...。
なんだか落ち着かないです。
完全に詰まっているわけでもないので、機械さえ入ればそんなに手間はかからないんじゃないかと思うんですが。
はぁ〜、早くスッキリして何の心配もなく洗濯したい...。


追記
午後2時半頃、終わりました〜。
信じられないくらい繊維くずが出て来たよ...。
洗濯排水だからしょうがないよね。
すごい気になってたけど、これで解消。