みかんの日々日記

日常のことを綴っています

元気なんだけどね

コタと私、風邪の症状に悩まされる。
私はすっかり鼻が詰まっており、明らかに鼻声に。
鼻詰まってるとさ、頭が重くなるよね...。
コタも同じ症状で、息苦しいのと鼻水が喉に流れ込むせいで、寝てる間もゴホゴホ咳き込んでおりました。
明け方からあまりしっかり眠れてないんじゃないかな〜と思いますが、意外に元気で熱もないので幼稚園にご機嫌で行きましたよ。
最近、日によってぐずったり、すんなりだったりですが、今日は割と素直でした。
行く前にはいつもドキドキです。


先日、郵便局で余った年賀状を切手に交換してもらおうとしたら「お年玉くじの発表が終わるまで待たれた方が...」と言われて持ち帰った件。
発表された番号をチェックしましたが、余った方では一枚も当たっておりませんでした。
かろうじてもらった年賀状は一枚だけ、毎度お馴染み切手シートが当たりました。
ま、人生こんなもんよ...濡れ手に粟とはいかないさ。
未だかつて知り合いにお年玉くじの一等が当たったという人にはお目にかからないのですが、どこかで当たってる人はいるんですかね...。
2等とか3等とか当たった人ならいるんだけど。
当選確率ってこんな?
ちなみに1等は100万本に一本、2等は100万本に3本だそうです。
いつも思うけど必ず組番号が付いてるけど、くじには関係ないのね。
単なるロットナンバーなのかしらね。
色々謎が多いお年玉くじ。
一等から三等までの賞品と、4等の切手シートはあまりにも落差がありすぎです。
当選数が違うんだけどさ、それにしても違いすぎない?
もうちょっと段階踏んでもいいと思うよ...。


旦那が少しダイエットするんだそうです。
ベルトの穴がもう余裕ないんだって^^;
とりあえず夕食後の夫婦のお楽しみコーヒーはシュガーレスになりました。
私もダイエットにお付き合いして体重落とさないとな。