みかんの日々日記

日常のことを綴っています

だましだまし...

洗濯機の修理の方が来ました。
症状を説明した所、やっぱりセンサーがダメらしいので、センサーユニットを交換するという事になりました。
取り寄せなので、まだ数日待たなければいけませんが、一応、昨日使ってみた時はちゃんと乾燥できたので、しばらくはだましだまし使ってみます。
今日も回してますが...今のところは乾燥が始まったばかりでなんとも...。
とりあえず乾燥はタオル類だけしか使用してないので、なんとかなりますが。
それにしても直るまで落ち着かないものです。
万が一、乾燥できなくても干せるスペースを作るしかないなぁ...。



今日は幼稚園の卒園式。
コタも在園児として出席するので、一応フォーマルではないですがこぎれいに見える服装にしました^^;
最後に外で並んでお花を渡しつつ送り出すという仕事があるので、もたつかないように上はつなぎではなく普通の上着に。
久しぶりに着せたのですが、100センチの割りにたっぷりした作りでブカブカだった上着がちょうど良くなってました。
f:id:mikanblog:20090204101456j:image
ちょっとわかりにくいけど、この黒の上着です。
これはちょうど去年の今頃の写真ですね。
ショウもちっちゃ!(笑)
最近はショウとお揃いの赤の上着ばかりを着たがるもので、こっちはしばらく着てなかったのですが、「今日はこれ着ようか。」と言うと「やっぱりぃ〜?これだと思ってたんだぁ!」と喜んで着る。なんで???
幼稚園に行くのをぐずってた頃は絶対に来たがらなかったこの上着。
ようやく日の目をみました。
大きさもちょうどよくなったし、しばらくはそれ着るか?
袖と丈が長めなので、来年も着れそうな感じでもあるけど。
春先に着るにはちょっと厚手なのよね。



今日の朝、久しぶりにショウの近所の友達が迎えにきました。
前には下の名前で呼ばれてたのに、いつのまにか名字の上2文字で呼ばれるようになってました^^;
ウチと同じ名字の人はたいていそう呼ばれている時期が必ずある呼び名。
とうとうショウもそう呼ばれるようになったかぁ(笑)
名字で呼ぶようになるとさ、電話とかで下の名前が思い出せなくて「え〜と...◯◯君いますか?」って名字言っちゃったりするんだよね。
ウチはみんな◯◯だよ!ってツッコミ入る日がもう目前に迫っていると思われ(爆)