みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっと通常運行へ

今日から小学校も始まって、ようやく春休みも終わったよ。
まぁ、しばらくは午前保育なんでバタバタしますが...。
今日もあと一時間で迎えに行かねばなりませんがね。
早いよ!
小学校の方は今日が始業式と入学式ですが、昨夜また雪が降りましてね。
しかも風がビュービュー吹いてて寒い!
大変な入学式になったもんです。
ショウの時にはもう道路もほとんど乾いてて、ポカポカと暖かかったのにね。
今年の天気はほんとにひどいです。
まぁ、そんなわけで学校も幼稚園も始まりましたが、始まったら始まったで朝出るまでが戦争だったりします。
今日なんか7時40分に家を出るはずのショウが7時36分までごはん食べてたという...。
まぁ、余裕を持った時間設定なので少々遅くなっても遅刻まではしませんが、それにしても親はやきもきします。
コタは更に遅くて、ショウが出掛けてから終わったし。
久しぶりの目玉焼きがいけなかったのか...。
食べにくかったのかなぁ?
このところコタは順調だったのにね。
そんなこんなで、なんとか幼稚園には時間通りに行けたものの、戻って洗濯物干したり、支払いをしに出掛けたりしてたら既に10時過ぎ。
結局落ち着かないうちにまたお迎えになります。
23日まで...長いよ!
で、年長さんは行事が多いのですが、年間予定表をみていたら、5月の遠足の2日後に山登り、7月の宿泊旅行の2日後に河原遊びでその2日後にお祭り...と、ほんとに詰まった予定。
だ、大丈夫なんでしょうか???
更に多分、これプラスでマーチングの出演予定が2〜3入ってくるものと思われます。
コタ!いっぱい食べて体力を付けるんだ!
それにはもう少し早くごはんを食べましょう。