みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雪景色になりました

冬ね〜...って、今日何月何日よ!?
昨日の天気予報の天気図が恐ろしいことになってました。
ガッツリ居座る北海道上空の低気圧の等圧線の密なこと!
台風並みの強風が吹くわけです。
いや、もうコタを幼稚園に迎えに行った時がかなりすごくて、コタがずっとミャーミャー叫んでおりました。
ほんとに真向かいから風が吹くと息が止まりそうなくらい、更に雪もハンパなく降っていて、ここはどこだ?エベレストか?八甲田山か!?って感じで、この近距離で遭難するかと。
20分歩いて帰って来るショウが遭難しないかと心配しましたが、小学校の帰り時間の頃はちょうど少し弱まっていたので、難なく帰って来られたようです。
ちょうどラッキーだったね。
今日も気温が低いんだけど、昨日ほど風が吹かないのでまだ良い方です。
なんか風速40メートルとか記録したところがあるんだってよ...牛が飛ぶわ!(byツイスター)


なんか朝のテレビでやってたんだけど、4月22日って「よい夫婦の日」なんだって?
てか、既に11月22日に「いい夫婦の日」ってあるのにいらんでしょ〜!
なんでそんなに夫婦仲を強調したいのかしら?
謎だわ...今度は誰の策略なの?


ショウの上の前歯がかなり前からグラグラしていて、今日歯磨きする時にみたら片方が完全にねじれていました。
これは数日中に抜けるでしょ。
もっと前からぐらついてて、後ろに既に次の歯が伸び始めてた下の歯は、2〜3日前にようやく取れました。
後ろにある歯がこれからきちんとしたところに収まってくれれば良いけど。
引っ込んだままだと虫歯になりやすいのよね。
上の歯は大人の歯が出てくる前に抜けそう。
下の歯よりも抜けやすそうなのはなんでかな?
重力の関係?
噛む時に使うから?
今日の給食が「鶏のハーブステーキ」とか書いてあったけど、ガブってかじって取れないかな^^;
どうにも臆病で気にする割りに自分で取ったりできないから時間がかかるんだよね〜。
私、よくグラグラしてたら舌で動かしてたりしたけど、やりませんでした?