みかんの日々日記

日常のことを綴っています

給料日前なので

おとなしくおこもり休日^^;
昨日は一応、銀行とホームセンターへ。
いや、特に用事はないんだけども、ホームセンター好きなので休みの時間つぶしに。
近くに大きなホームセンターがあって、ペットショップも入ってるので子供達が退屈しないのです。
コタの乗れるサイズの自転車ってどのくらいか、展示品に乗せて確認してみたら16インチでも大きかったよ...。
14インチじゃないと足がつかないの。
16インチでも足がつかないことはないんだけどけっこうギリギリ。
こけたら危ない感じ。
あらためてちびっこぶりを確認してしまったわ。
旦那がバイクのオイルを見てる間に熱帯魚を見たり、リフォームコーナーのキッチン等を見たり、けっこう時間がつぶせます。
リフォームコーナーで玄関が作ってあるのですが、コタが戸を開けつつ「おじゃましま〜す!」と言って、子供達がウケてました(笑)
子供ってなんでも遊べる天才だよね...。
私もホームセンター好きです♪
ショウの幼稚園時代の同級生のママ友達が品出しで働いているのですが、たまたまオイル見てる時に品出しに来たので、久しぶりにおしゃべり。
仕事中、邪魔してゴメンよ^^;
ホームセンター行くと意味もなく木材が欲しくなる...。
棚でも作ろうかな?なんてね(笑)
実際、私が作るよりもプロがウチにおりますんで、私が下手に作ろうものなら何を言われるかわからないのでやりませんけどね。


なんかしばらく片頭痛が...。
多分、肩も凝ってるし、眼精疲労がたまってるような感じなのですが、それでも懲りずに今日も図書館で本借りて来た。

卒業 (講談社文庫)

卒業 (講談社文庫)


実際借りたのは文庫版じゃないんですが...。
ほら、今ドラマで「新参者」やってるでしょう。
あれに出て来る加賀刑事の(ドラマでは阿部寛さんがやってる)デビュー作。
「新参者」予約しようと思ったら200人以上予約入ってるの!
加賀刑事の作品ってあんまり読んだことがないので、これを機に最初から読もうかと思って。
ドラマも1回目みたけど、面白かった!
阿部ちゃんってああいう怪しい感じの役が似合うわ〜。
今回のドラマはこの「新参者」と「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見てます。
ドラマって1回見始めると見逃せないよね...。
今日も「新参者」見ま〜す!