みかんの日々日記

日常のことを綴っています

GW一日目は近場で

旦那は1日から連休だったものの、土曜日はほぼ半日以上雨だったので、コタも自由登園に出たし、午前中は旦那とショウと3人で銀行の用事を済ませにイオンへ。
お昼はラーメンが良いとショウが言うので、ジャスコでお昼ごはんのラーメンを調達して帰宅。
コタを迎えに行って、食事をしてからホームセンターへ。
バイクのオイルやら、私の毛染めやら、子供達に持たせるサーモスのペットボトルホルダーやら買いました。
[rakuten:master:10171940:detail]
値段と柄が違うけど、子供たちに買ったのはこんなのです。
普通のペットボトルホルダーに入れて持たせてたんですが、よくキャップを落として汚すので、ワンタッチの飲み口を探してたんです。
そしたらこれがあって、良さげだったので買ってみました。
ストローのは洗うのが大変で好きじゃないので直飲みタイプ。
しかもちゃんとパッキンとストッパーが付いてるので漏れなくてグー。
そんなこんなでホームセンターで7000円も買い物してしまいました。
使い過ぎ〜!
そして、翌日は日曜日。
天気はすっかり回復して朝から快晴!
午前中は買い物と図書館があるので、午後からどうしようかな〜と思ったんですが、あまり遠くに出ると帰りが大変だし、とりあえず遊ばせよう!近くの宝くじ公園まで行って来ました。
f:id:mikanblog:20100503152244j:image
放牧したらいきなり転んだコタ。
ショウが膝の泥をぱんぱんしましたが、乾いてないので落ちません。
お世話係がいると安心して放牧できます。
f:id:mikanblog:20100503152245j:image
まず、こんなのに乗ったり。
f:id:mikanblog:20100503152246j:image
コタの幼稚園の同級生と偶然遭遇しました。
嬉しいらしくてずっと3人でつるんで遊んでました。
f:id:mikanblog:20100503152247j:image
隠れ家に潜んでみたり。
f:id:mikanblog:20100503152248j:image
コタはネットなら平気で上がれます。
f:id:mikanblog:20100503152249j:image
f:id:mikanblog:20100503152250j:image
その後、上にあるアスレチックにも行きましたが、2人ともまともにできるのはこのネットのトンネルだけ。
えぇ〜い!ヘタレコンビめ!
3日もお天気。
動物園へ行ってきました!
それはまた別記事で。


おまけ。
お休み中は子供達が布団を敷いてくれるそうです。
f:id:mikanblog:20100503152243j:image
兄弟で協力中^^