みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日はなかなか活動的だ!

今日の朝は子供達も早めにごはんを食べ終わり、お弁当を作らなくてもいいのでコタが行くまでに余裕で片付けも終わったので、幼稚園に送ってそのままウォーキングに。
いや、ウォーキングなんて言うほどではないですね、散歩です^^;
天気が良くて気持ち良く、小一時間ほど歩く。
f:id:mikanblog:20100511110122j:image
ちょっとボケてるけど、街路樹の桜もほころんできました。
今週末あたり見頃になりそうなので、動物園にお花見に行こうかな♪
ちなみに先週の5日にはこんな感じでした。
f:id:mikanblog:20100507093645j:image
つぼみがまだ堅いですね。
ようやく暖かくなって、春めいて来ました。
一旦、家に帰ってから今度は車で100円ショップまで行ってみました。
いつもは駐車場が混んでいるコープの2階なのでヒヤヒヤしながら行きましたが、開店直後だったのでまだ空いていて楽に駐車場に停められました〜。
あ〜、やれやれ...。
普段、冷たいお茶を飲むのに使っているグラスが、今朝洗ってる時にヒビが入っていることに気付いて、新しいものを買いにきました。
あまり選択肢がなかったけど、なんとか良さげなものをゲット!
さて、帰りもヒヤヒヤですが、あんまり車がこない奥の方に停めたので、ユルユルと落ち着いてゆっく〜り駐車場から出て、なんとか帰って来ました。
うん、あのくらいの時間帯ならあそこも行けるんだな。
少し自信がつきましたが、駐車場次第です^^;
ここまで来れるようになると、突然ショウがノートがない!とか言いだしても買いにこれそうです。
ただ、そんなことは急に言わないように!
ちゃんとあとどれぐらいでなくなりそうか把握しておいて下さい。
明日からは少し天気が崩れるようです。
歩きに行けるかな...。
金曜日の幼稚園の遠足には晴れて欲しいものです。