みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日はショウとウォーキング

コタは自由登園で午前保育、旦那は休みだったんだけど急遽バイトが入り、いつ帰って来るかわからない。
お花見は旦那が帰って来られたらということで、とりあえず休みのショウといつものコースを歩いて来ました。
ばてるかと思いきや、さすがに普段動きまくってる小学生はものともしませんでした...若いな(当たり前だ)
今日は天気が昨日よりもいいので暑いくらいでした。
桜もいい感じ。
f:id:mikanblog:20100515102433j:image
開いて来た〜!
いつも写真を撮ってる場所の桜はやっぱり少し他のよりも咲くのが遅いようで、他のところでは七分咲きくらいのもありました。
他所様のお宅の庭なんでさすがに写真撮るのは気がひけるので遠慮しました^^;
旦那はいつ帰れるか不明だけど、早くお花見したい...。
ほんとは休みの予定だったので、コタが自由登園行ってる間にサンドイッチ作って、迎えに行ったらそのままどこか景色の良いところで食べて動物園に行こうかと思ったんですけどね。
さて、お昼をどうしようか...。
子供達だけならホットケーキ焼こうかな。
天気が良いとこもってるのがもったいなく思います。



一昨日、ショウが帰ってくるなり「今日Hくんが遊びに来るから!」と。
えぇぇ〜!
ウチに遊べるものなんかあったっけ???(寒い日だったので外遊びはできそうになかった)
そうこうしてるうちにやって来たHくん。
宿題持参で来たので、まず宿題やっちゃいなさいよ〜と宿題を終わらせ、その後はトミカやら、チャレンジをやってないのでエデュトイなどが物珍しいらしく、一通りおもちゃで遊んで帰って行きました。
次の日に幼稚園にコタを送ったときにその子のお母さんに会って(下の子もコタと同じ年なのです。去年までは上の子も下の子も同じクラスだった。)「急にすみません〜!お昼に職場に電話して来てお昼休みに家に行くって約束したからって言われて〜。」あ、そんな早い段階で約束してましたか^^;
昨日は別の友達と一緒に帰って来て、公園に遊びに行くって出て行き、5時半くらいに帰ると思ってたらなかなか帰って来ない。
公園まで見に行ってもいない。
しばらくしたら6時10分頃帰って来たのでどこ行ってたの!と言ったら「将棋行ってた」と。
ここ何週間か、将棋は行きたがらず休んでたんですけど、公園に行こうと外に出た後で結局将棋に行くことにしたんだそうで...。
そんなこと知らないから後から来たHくんに「Rくんと公園に行くっていってたよ〜。」と嘘情報を与えてしまったorz
しっかり連絡できるようにしておかないといけないかな...。
携帯はまだ持たせようとか思わないんで、せめて公衆電話くらい使えるようにしておいたほうがいいだろうか。
学校帰りでさえどこで道草くってるかわからない子なので色々心配が...。
旦那は「心配ないって〜」って言うんですけど、こんなご時世で何があるかわからないですしねぇ。
心配し過ぎなのかしら?
子離れすべき?