みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ちょっと不審者?

歩きに行って帰って来た時に、時間帯的に運動会の練習しに来るかな〜と幼稚園のグラウンドを見に行ったけど、まだ来ていなかった。
その後買い物して帰る時に駐車場から見たら、親子リズムの練習をしている姿が見えたので、少しずつにじり寄って観察。
なんだかコタらしき幼児がいたので、カメラの望遠で撮って確認したら、やっぱりコタでした。
遠くからカメラ構えて怪しいよね(笑)
いや、きっと近くに行ったら園児からも見えて集中がなくなるだろうと思ってさ。
我ながら怪しいとは思いましたけども。



なんとなく調子が良くなって来たようなショウコタですが、朝ごはんを食べてる時にちょっとお腹痛いと言っていたショウ。
早く食べて学校行く前にトイレに行きなよと言っておいたのですが、学校行く直前になってトイレいいの?と声をかけたら、出ないと言いそのまま家を出ました。
それからちょっとしてコタが「うんち〜」とトイレに入ろうとしたまさにその瞬間にショウが戻って来まして「やっぱり出る」って!
だ〜か〜ら〜!!!
コタは時間がかからないのでまずコタにトイレに入ってもらい、立て続けにショウ。
トイレが混雑するんだから、したくなくても余裕のある時間帯に行っておけばいいのに!
なんで子供って本格的にしたくなるまで我慢するかねぇ〜。
どっちもそれほどゆるくはなさそうなので、水分の摂取量がここのところの暑さで増えてるから、腸の動きが活発なんでしょうね。
最近は新築で2階にもトイレがある家が多いですが、必要のない家もあるんだろうけど、ウチの場合絶対必要ですね。
今、トイレが2つ欲しいくらいよ。
結局ショウは家を50分過ぎに出たんですが、ちゃんと学校間に合ったんだろうか...。
まぁ、朝礼のある日じゃないから30分までにつけばいいか。



今日は朝からメチャメチャ暑いです。
風が吹いてるからまだ少しマシだけど、それでも冷え性で寒がりの私が窓開けて平気なくらいなんで、かなり暑いかと。
暑いと冷たいものが欲しくなるけど、まだ子供達のお腹具合が怪しいので週末まで我慢。
そのくらいまで頑張ればもう少し良くなるでしょう。