みかんの日々日記

日常のことを綴っています

土曜日&日曜日のできごと

土曜日はコタが帰って来てから買い物に出掛けました。
予定通り、ショウの水着とショウコタの水泳帽を買いました。
母もプールに行くなら帽子が要るのに忘れてた...まぁ、夏休みまでにあれば良いので、また後日。


この後は長いので続きを読むでどうぞ。

そのあとで、旦那がMP3の携帯プレーヤーが欲しいらしいので電気屋さんに。
日立の商品でポケモンのスタンプラリーをやっていたので参加。
ふうせんと帽子を貰ってスタンプラリーにチャレンジ。
集めたスタンプの景品はポケモンのシールでした。

f:id:mikanblog:20100613162240j:image
こんな撮影セットもあった^^
ポケモンって息が長いよね〜、もう10年以上続いてるもんね。
ウチの子たちはテレビ番組を見ないので全部友達からの受け売りですが、それでもショウなんかはかなりの数のモンスターの名前が言えます。
友達の影響ってすごいよね。
旦那は結局、電気屋さんであまり商品が置いてなかったので、楽天ショップで気に入ったのを買うことにしたようです。
今日の朝、注文しました。
[rakuten:sanwadirect:10048339:detail]
これ。
先日、レンタルして来た「Perfume」を持っていたCDウォークマンで聞こうとしたら壊れて使えなかったとか言っててね。
実は壊れてたんじゃなくて、一緒に入ってたDVDの方を間違って入れてたんで聞けなかっただけでね^^;
でも、小さい携帯プレーヤーが欲しいと言うのでいろいろチェックしてこれに決めたようです。
良さそうなら私のも買ってもらおうかなぁ...ウォーキングする時に使いたい。


さて、その後は旦那がネジが欲しいと言うのでホームセンターへ。
待ってる間、子供達は大好きなリフォームコーナーでこんなんなってました。
f:id:mikanblog:20100613162241j:image
f:id:mikanblog:20100613162242j:image
お風呂〜♪
白い方がTOTOので、緑の方がINAXです。
しばらくして用事も終わったので帰ってきました。



さて、次の日の日曜日は旦那とショウが楽しみにしていたイベント。
風邪の私もがんばって付いて行きます。
そのイベントとは自衛隊のお祭り!
去年も行ったけど、戦車やヘリコプターに乗れたり、普段は見られない駐屯地が見られるのです。
しかも!今年はもうひとつ、スペシャルイベントがありまして...。
とりあえず、駐車場から移動しつつ、出店の横を通ったらコタが「おかあさん、なんか食べたい」と。
朝ごはん食べたばかりだし、却下!
おかあさんはお金がありません^^;
恨めしそうなコタを連れて展示の方へ。
f:id:mikanblog:20100613162243j:image
これなんだっけ?作戦室車両かなんかだったっけ?
f:id:mikanblog:20100613162244j:image
f:id:mikanblog:20100613162245j:image
2人とも嬉しそうに乗ってますが、実はこれは単なる重機です^^;
ショベルカーみたいなの。
コタは重機好きなんで満足だったみたい。
f:id:mikanblog:20100613162246j:image
足回りの確認?
やがて始まった式典を横目で見つつ、移動した先。
そこでも今年の目玉のイベントがあるんです。
なにかというと...
f:id:mikanblog:20100613162247j:image
ブルーインパルスだ!
展示飛行ということで、千歳から飛んできてアクロバット飛行を見せてくれました!
きゃっほ〜!
それまで「暑い〜、帰りたい〜」とテンション下がり気味だった私もコタも一気にテンションアップ。
それでは、私がコンデジで必死にとったブルーインパルスの勇姿をご覧ください。
f:id:mikanblog:20100613162248j:image
f:id:mikanblog:20100613162249j:image
f:id:mikanblog:20100613162250j:image
f:id:mikanblog:20100613162251j:image
f:id:mikanblog:20100613162252j:image
いや、もう、すごいの一言。
もう次はいつ見られるかわからないし、良いモノ見させて頂きました^^
帰る時には訓練の様子も実際にやっているところが見られました。
f:id:mikanblog:20100613162253j:image
f:id:mikanblog:20100613162254j:image
f:id:mikanblog:20100613162255j:image
空砲なんだけど、音がすごいし、煙もすごいので、コタはちょっとひき気味でしたが^^;
いや〜、自衛隊のお祭りは楽しいですよ〜。
すごい暑くてみんな激しく日焼けしましたけどね...。
来年はまた行くのかな〜。