みかんの日々日記

日常のことを綴っています

暑さは一段落

昼から雨の予報だったけど、コタを送りに行った時点で既にポツポツ降って来て、今はザーッと完璧に降り出してます。
降るのが午後からなら歩きに行けるなと思ったのに、予定より早く降り出したためお休み。
今日と明日は雨らしいです。
しばらく晴れが続いたから、ちょうどいいのかもね。
気温も少し涼しくなって過ごしやすいです。
昨日は暑かったからねぇ...。
最高気温29.6℃。
夜もなかなか気温下がらず、晩ごはんの支度をするのにコンロの前に立った私は熱気で汗だくでした。
暑くなるとこの熱気を浴びるのがイヤでごはん作るのが億劫になるよね。
食中毒とかも気をつけないといけないし。



2週間連続で珍しくTSUTAYAでレンタル。
子供達のDVDと旦那がCDを借りてます。
最近の子供たちのお気に入りはお馴染み「Hello!オズワルド」と、なんと「ぼのぼの」。
旦那が好きで借りて来て見たら、最初は訳がわからなかったようだけど、2度3度と続けて見るうちにすっかりハマる。
見慣れないとわからないのよね。
母はぼのぼののネガティブな想像が好きです。
今回借りてきた中に、ぼのぼのがしゃっくりがとまらなくて、「しゃっくりがとまらないと、しまっちゃうおじさんにどこかに連れて行かれてしまわれちゃう」って言うのがあって、母大ウケ。
なんでしゃっくりが止まらないとしまわれるのさ。
こういうわけわから〜ん!みたいなのが大好き。
キャラも当時としては誰もが知らなかったんじゃないか?という動物がたくさん出てくるので、マニアックで面白いですよ。
「スナドリネコ」なんてまず知ってる人はいないんじゃないか...。
他にも今はペットで飼ってる人もいるけど「フェネックギツネ」とかね。
ラッコだってそれほどポピュラーじゃなかったんじゃないかなぁ。
DVDーBOXで出てますね。

TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』  DVD-BOX vol.1

TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 DVD-BOX vol.1


TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 DVD-BOX vol.2

TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 DVD-BOX vol.2


ちょっと欲しい気もするけど、高過ぎるなぁ...。
キャラも可愛いし、内容もけっこう含蓄あることが含まれてて、なかなかいいですよ。
あらいぐまくんはいじめっ子だけど、昔のいじめっ子なんだよね^^
いじめるけど面倒見も良い、ガキ大将的な感じの。
私、「ドラえもん」は見ていてイライラすることがあるんだけど(のび太がほんと学習しないのがね...)ぼのぼのは全体の雰囲気がのんびりだし、キャラが人間じゃなくて動物のせいか、同じような感じの流れでもイライラしないのが良いです。
ぼのぼの最後まで借りちゃいそうな勢いです^^;
来月末まで100円レンタルだしね。