みかんの日々日記

日常のことを綴っています

そろそろ気になります

コタの運動会が間近に迫って来ているので、当日の天気が気になるところです。
最近ずっと天気が良くて、一昨日と昨日は雨でしたが今日からまた晴れ。
2日ぶりに歩いて来ましたが、湿気が残ってて蒸し暑かった〜。
またしばらく晴れが続くみたいなんですが、27日まで保ってくれるだろうか?
弁当を作るのに用意と時間がかかるので、ほんとに気になるんですよ〜!
あ〜、もう早く終わって欲しい...。
もしも平日になったら旦那どうするのか聞いておかなくちゃ。
ショウが幼稚園の時は、延期になった日は休んで見に行ったんですよ。
確か年中さんの時だったな。
今年も延期にならないで見に行けますように...。



昨日、旦那が頼んでたMP3携帯プレーヤーが届きました。
USBでしか充電出来ないんだけど、フル充電するのに12時間くらいかかるんだってさ...。
アダプターから充電出来る方が手軽だね。
なので、今日はパソコンの裏に差しっぱなしになってます。
安いから仕方ないのか...。
毎日使うんだったらちょっと面倒だね。
小さいのはみんなこんなもんなのかなぁ。



コタが昨日、お腹が痛いって言ってて、別に調子が悪いとかじゃなく、一日ウンが出てなかったせいじゃないかと。
普段、毎日きちんと出る子なので、一日でも便秘っぽくなるんだろうね。
今朝はちゃんと出ました。
それほど固くもなくて良かった。
薬のお世話になるのも大変だしね。
今日は幼稚園方面が静かなので、運動会の会場の方で練習してるらしい。
そういえば今日は父の日のおとうさんの似顔絵を持って帰る日だった。
上手に描けたかな?