みかんの日々日記

日常のことを綴っています

買っちゃったの

今日は全員休みの土曜日でした。
で、朝からショウの甚平買いに行ったり、いろいろ。
で、これも買いました。
f:id:mikanblog:20100619232741j:image
掃除機!
後ろに潜んでるのは...?
f:id:mikanblog:20100619232742j:image
コタでした!
シャープのサイクロンです。
家電芸人で紹介されてるとそれが良いんだろうと流されやすいです。
ダイソンが吸引力も抜群なんだろうけど、どうにもあの音の大きさに馴染めなくて...。
少しでも静かなのと思ってシャープにしました。
結婚当初から使ってた、ホースの破れたところをビニールテープで補修して使ってた紙パック式掃除機さん、今までありがとう〜、お疲れ様でした。
サイクロン初体験で、吸引力はどうか...?
まだちゃんと使ってないのでわかりません!^^;
いや、朝掃除したし、いろいろ出掛けてて帰って来たらもう4時過ぎでごはん作んなきゃ〜!とか、慌ててたんでね。
でも、ちょこちょこ使ってみたけど、音は確かに静かです。
今までの掃除機と比べてもかなり静か。
テレビの音が聞こえるもんね。
明日、しっかり掃除してみよう。
実はまだ他にも買ったものがあるんですが、後日。
夕飯は結局、タコヤキ食べたいと言っていた子供達のリクエストにお答えしてタコヤキにしました。
タコ入ってないけどね...ウインナーとコーンと干しえびです。
子供たちは噛み切れなくて食べられないの、タコ。



今日はすごい暑かった〜!
でも明日の夜から雨みたい。
木曜日くらいまで天気が悪いようです。
そこから回復してくれれば、日曜日は大丈夫そうなんで、私としてはその方がありがたいのですが、バイク乗りの旦那は不満らしい^^;
今は運動会優先で考えましょうよ、ねっ!
運動会と言えば、金曜日に貰って来たお便りの連絡事項がなんだか色々謎でね〜。
月曜日に忘れずに先生に確認しないと。
今年はほとんどの先生が新しいので、例年から変わってることが多くて疑問が増える...。



出掛けて帰って来たら、ショウの学校から連絡網。
何かと思ったら、「ミニバレー大会の出場者が少ないので、今からでも受付しますから出たい人は保体部に連絡して下さい」とのこと。
わざわざ連絡網回しても、出たい人は既に連絡してると思う...。
連絡網回って来たから出ようかって人はいないと思うんだけどね...。